「ROBO-ONE」

こんばんは、広報Wです。

やっぱり寺田Pは多忙過ぎて厳しいかぁ・・・、
こりゃ、何とかしなきゃなぁ・・・、う~ん・・・。
(でも「ビスケット食べてるんだw」とか面白かったりして・・・)

さて、ひとまずブログの課題はおいておきまして、
今日は東京ビッグサイトの近くにある「パナソニックセンター」で
開催中の「ROBO-ONE」に行って来ました。
このイベント、バンプレストも協賛していて、
今回は3/30発売予定の「A.C.E.2」の試遊台を出展しているということもあり、
お仕事として行って参りました。


いやぁ~、最近のロボットはすごいですね!
一般の方が作ったロボットが次々紹介されるのですが、
皆ちゃんと二足歩行するし、転んでも自力ですぐ立ち上がるし、
はたまた踊ったり、逆立ちしたり、闘ったり・・・。
ロボットファンで埋め尽くされた会場はすごい盛り上がりでした。
会場には小さいお子さまも多く来ており、「A.C.E.2」も子供達に大人気でした。
(やっぱり子供はゲームが好きなんですね。)

今日は予選だったのですが、
明日3/19(日)は予選を勝ち抜いた精鋭達による
決勝大会が開催されますので、お時間の許す方はぜひお越し下さい。
なかなか面白いですよ。
ついでに「A.C.E.2」も遊んで行って下さい。

それでは。