引越しします!

 ヤバい、ブログの更新回数が緑川さんに負けてる!?
 …というわけで、お久しぶりの寺田です。毎日忙しいことは忙しいのですが、
ヒミツの仕事ばかりなので、何をやってるかは書けません。とりあえず、今は
来月の“OG祭り”の準備をせっせと進めています。去年の感謝祭とは違い、OG
メインのイベントなので応募が少なくなるかな、と思っていたのですが、現状
では前回を上回る勢いの応募数なので嬉しい限りです。


 そんな中、私事ではありますが、ついに引越しをすることになりました。
東京に来てから十数年間住んでいる今の住居は6畳のワンルームなんですが、
あまりにも資料類(オモチャとプラモとも言う)が増えすぎて、さすがに
生活できなくなりました。実は、1畳分のスペースしか空いておらず、そこに
布団を敷き、腹ばいになってノートパソコンで仕事をしているという状況なの
です。はっきり言って、学生時代の下宿の方が広かった(笑)。

 その話を開発スタッフにした所、「プロデューサーの人がそんな夢のない話
をしないで下さい!」みたいなことを言われ、さらに自分が部下や新人より
狭い所に住んでいることを知り、思い切って引越しを決意しました。

 新居は今の所より広いです。ソファーと机も置けます。風呂とトイレが別です。
15階です(今まで4階以上の所に住んだことがない)。そして、会社に近いです。
歩いて30分で帰れます。テレビなんかもでっかいの買っちゃいます。でも、マン
ションの名前がOGに出てくる某ボスキャラと同じだったので吹きました(笑)。
あと、都内なのに周辺に全然駅がない……。最寄りの駅が歩いて30分の浅草
駅っていうのはどうなのよ(笑)。