追悼 水谷優子さん

JUGEMテーマ:ゲーム
 
 
 ご無沙汰しております。寺田です。


 既にご存じの方も多いと思いますが……先日、声優の
水谷優子さんがご逝去されました。心からお悔やみを申し
上げます。


 水谷さんには「スーパーロボット大戦」シリーズでサラ
(Zガンダム)、レイナ(マシンロボ クロノスの大逆襲)、
カリス(ガンダムX)などを演じていただきました。また、
「スーパーロボット大戦」オリジナルキャラクターの役も
多く、代表的なのはエクセレン・ブロウニングです。


 水谷さんと初めてお会いしたのは、20年前になります。
それから何度もお仕事をさせていただき、色々な思い出が
あります。


 中でも印象深いのは、TVアニメ「スーパーロボット大戦
OG ジ・インスペクター」の制作が始まった頃、別件で
お目にかかった時のことです。「またアニメでエクセレンを
演じていただくことになります」とお伝えした所、とても
喜んで下さいました。


 その直後、「今回はヒロインで、他に2役あります」と
申し上げたら、文字通りひっくり返って驚かれました。
しかし、すぐににっこり笑われ、「頑張ります」と仰ったのを
よく覚えています。


 最新作の「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラー
ズ」でもご出演いただいており、去年末に収録を行いました。


 そして、先月に初回限定生産版に同梱されるピクチャードラマ
「スーパーロボット大戦OG び〜ち・でゅえら〜ず」を収録し……
それが水谷さんのスパロボ関連最後のお仕事となりました。


 ついこないだお会いしたばかりなので、いまだに訃報が
信じられません。仕事でエクセレンやアルフィミィの声を
毎日聞いていたので、尚更です。


 さらに、最後となってしまったお仕事を終えられた後、
水谷さんからいただいたお言葉が忘れられません。再会を
約束したのですが……とても残念です。


 水谷優子さん、今まで本当にありがとうございました。
どうか、どうか安らかにお眠り下さい。


 


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

熱き歌声で人々の魂を震わせ魅了し続ける永遠のカリスマ・シンガー。熱狂的なスパロボユーザーの一人でもある。
昼も夜も休み無く戦い続ける熱きスーパーロボット 大戦シリーズ開発プロデューサー。
北の大地が生み出した若手プロデューサー。既婚、子持ち。
ヒイロ・ユイ役、マサキ・アンドー役でおなじみ。 多方面に活躍中の大人気声優。自他共に認める業界きっての熱烈なスパ ロボファン。
ライディース・F・ブランシュタイン役としてOGを支える実力派声優。スパロボと納豆カレーをこよなく愛する大阪育ち。
映画・ドラマ・アニメの吹替えを中心に活躍中。結界師の娘。ゲームと睡眠が得意である。
ゲーム・アニメを中心に只今躍進中の自称ヒヨッコ 声優。いつかなりたい絶対無敵声優。もいもい
CM、PVなどを中心にスパロボPR部隊を支える映像企画演出家。
夢は実写ロボを監督するコトらしい。
(株)バンダイナムコゲームス
プロデューサー。
イベント、 CMプロデュースなど幅広く
スパロボPRに命をかけるクールガイ。
(株)バンダイナムコゲームス
スパロボ宣伝担当の新米。
スパロボ公式ツイッターにも出没。
よく居眠りするが、明るく真面目な24歳児。

 
  スパログについてのお 便りをどしどし募集中!!
■過去の執筆者プロフィール■