第2次OG続報

 
 ご無沙汰しております。寺田です。


 さて、ゲーム誌等でPS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の続報が
公開されました。今作で新たに登場する雀武王&武雀王、コード“エビル”
という敵メカ、夏喃(かなん)、泰北(たいほう)、アーマラという敵キャラが
発表となっております。


 発売は今冬予定で、そこまでお待たせすることになる原因は、以前にも
申し上げました通り、私個人の作業の遅れ……諸々の確認作業に時間を
費やしてしまったからです。ただ、これは会社側やスタッフ、開発に携わって
いただいた方々に問題があったわけではありません。私の作業が遅れた
ことが原因です。スケジュールを管理して然るべき立場であるプロデューサー
としての自覚が足りないのではないかと言われても、「第2次OG」が延期を
重ねている事実を前にして、弁明することは出来ません。


 ただ、ユーザーの皆様のみならず、関係者の方々にもご迷惑を
お掛けし続けておりますことに対し、今一度深くお詫びを申し上げると
共に、「第2次OG」完成に向けて努力する所存でございます。


 お時間をいただいた分、戦闘アニメーションをさらに作り込んだり、
登場キャラの追加音声収録を行ったりしておりますが……もちろん、
それでご容赦いただけるわけでもなく、延期した理由にもなりません。
ただ、少しでも良い物をお届け出来るよう、作業を進めています。
開発は終盤に差し掛かりつつあり、完成を目指して、今一度スタッフ
一同頑張っていきたいと思っております。