衝撃!? 超合金ドミノ倒し篇

 

こんばんは。寺田です。

 昨日の地震で枕元の超合金軍団がバタバタと倒れました。こないだ
発売になった超合金魂マジンガーZが、超合金魂ダイゼンガーを薙ぎ倒し
つつ、VF‐25S(スーパーパック装備)に衝突してました。

 何で自宅の枕元に発売前の超合金魂ダイゼンガーがあるかというと……
バンダイさんからもらった彩色見本をこっそり持ち帰ってまして。

 それ以前に、ええ歳こいて枕元に超合金が飾ってあるのはどうなのよ?
などというツッコミがあるかも知れませんが、俺は子供の頃から枕元に
超合金を置いている!(笑)。いや、超合金どころか、他のも色々。

 さて、超合金つながりというわけではありませんが、このスパログでも
度々話題になっている「真マジンガー」。

 相沢さんのスパログでも紹介されていた、兜甲児役の赤羽根さんとお会い
したことはありませんが、見たことはあります。魂ネイション2009での
発表会の時、何故か客席最前列に座っていたので(笑)。

 赤羽根さん、スパロボでマジンガーZを知ったと言っておられまして、
嬉しいやら、恥ずかしいやら、何だか申し訳ないやら。

 アニメ本編の方も色々衝撃的なので、毎回楽しみに観てます。いずれは
是非是非スパロボの方にも……。でも、参戦するとしても、現在放送中の
作品なので、かなり先のことになるかも知れませんね。あ、参戦予告という
わけではありませんよ、念のため。

 それでは、また来週!

 ……来週って、何!?