打ち上げ!

 先日、アニメ版「スパロボOG」の打ち上げが都内某所で開催され
ました。

 3月に放送が終わってから結構経ってるんですが、DVD最終巻に収録
される26話のダビングが終わったということで、打ち上げ。大いに盛り
上がりました。

 中盤のビンゴ大会でカチーナ中尉が特等のPS3を当ててました。
 私の隣にいた左手義手の人はいくつもリーチがかかっていたにも関わらず、
全然ビンゴ来ず。何が当たったかは……ご本人の発表を待ちましょうか(笑)。
 
 打ち上げ出席者の人数を見て、改めて多くの方々の協力によってアニメ版
OGは作られていたんだなあ……と実感。


 ゲームが出るまでの間、OGシリーズを支えていてくれたのは、アニメ、
立体物、コミックでした。角銅監督を始めとするスタッフの皆さん、本当に
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 終盤、ゼンガー少佐とギリアム少佐が「次は劇場版だ!」と爆弾発言。
そして、色々な方から「次は?」と聞かれました。ありがたい話です。
今後の展開は未定ですが、ゲームの方は続編の「OG外伝」があります。

 あと、ラトゥーニからサインを求められてビックリ。声優さんにサインを
書いたのは初めてでした。ちなみに私、サインは持ってません。平井さん、
フツーに名前を書いてしまってすみませんでした~。

 話変わりまして……

 こないだ、土鍋の炊飯ジャーを買いました。ちょっと高めの奴です。
早速、ご飯を炊いてみました。「キュイーン」という、炊飯ジャーらしく
ない作動音にドキドキ。そして、ご飯を食べてみたのですが……メチャ
おいしい! おかげで自炊率が向上しました。昨今はお好み焼きとカレー、
餃子作りに凝ってます。中でもお好み焼きは人様に食べていただける
ぐらいのレベルまで向上しました(サンラヂのメンバーには好評でした~)。

 ……なんでこんなことを書いてるかというと……

 スパロボをやってない友人から「お前のブログは内容がわからん!」と
言われたので、近況でもと(笑)。