キャラホビ裏話と「J」のナレーション。

 皆さんこんにちは、バンプレスト広報Wです。今回から広報の人間も書き込みをして、スパロボのプロモーション関連の話題をお届けしてみようかな、なんて思ってます。一応ちょっと自己紹介しておきますと、α外伝の頃からスパロボのプロモーションをやらせてもらってます。CMやPV、イベントなどなど全般担当してます。
 てなわけで、先日も「キャラホビ」で大忙しでした。「スパロボJ」の映像初公開やライブ等々、イベント自体は非常に盛り上がりました。ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!



それにしても今回は非常にステージやライブの準備に苦労しました・・・。ライブは「J」に登場する作品で、かつ最近バンプレのイベントでやってないものにしたいと思い、機動戦艦ナデシコと機動武闘伝Gガンダム、そして機動戦士ガンダムSEEDの主題歌をぜひやりたい!ということで、まつざわゆみさん、鵜島仁文さん、玉置成実さんと、構想は結構早い段階でできていたのですが・・・、なかなか諸条件をクリアできなくて・・・(苦笑)。

結果的には出演者皆さん、そして関係者の皆様のご厚意でなんとか実現にこぎ着け、あの貴重なライブが実現された訳です!本当に皆様ありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。ライブはやっぱいいですね♪またやりましょう!

・・・と、そろそろ今日の本題。「キャラホビ」を皮切りに「J」のプロモーションが本格稼働してきました!ただいまTVCMの制作真っ最中です。今回はいわゆる”直球勝負”CMにしてます。

そして今日はナレーション収録をしてきました。今回のCMナレーターは誰でしょう・・・?
まぁ「J」のラインナップを見たらこの方しかいないでしょう!そう、関 智一さんです!!

宗介、ドモン、イザーク、ガイ・・・、「J」はまさにスーパー関智大戦(笑)

いやぁ、でもさすが関さん。見事ですね、収録はアッという間にOKでちゃいました。
なんかもったいない・・・。もっと聞いていたかったのに。というわけで、色々録らせて頂きました!色々録らせて頂いちゃったので、どう構成しようか迷うところです。あの台詞も使いたいし、この台詞も捨てがたい・・・。う~ん・・・。最終的にどうなったかは9月3日の「機動戦士ガンダムSEED Destiny」からのオン・エアをお楽しみに!

あれっ、そういえば金曜日にもう一人CM用に収録するんだっけ・・・。