飛んだゼーーット!!

 

「スーパーロボット大戦20周年記念 鋼の魂祭」

先日無事に終了しました。

あ、大変ご無沙汰しております。置鮎龍太郎です。

さてさて今回のイベントは、これまでにお世話になってきた版権作品への感謝を込めて、

という意味合いもあってOGチームはちょいとお休みです。

なので私は、何となく全体進行のお手伝い。で、この日の相棒はこちら。

髪をupにしてもらったモリソバ君です可~愛い~じゃな~いヒューヒュー

いつの間にやらCMにも出演していたとは!?

オープニング、水木一郎さんのメドレー、そして空飛ぶマジンガーZ歌唱中のフライング!!

と、飛んでる~アニキが~飛んでるよ~!!

古谷徹さん、神谷明さんによる固い握手から、

アムロと流竜馬の会話を通して、スパロボの歴史を紐解いて行きます。

さぁ、前半戦はキャストトークということで、

第二次スパロボZに出演の方々をお招きしましたよ。

今回、マクロスFやグレンラガンなどから参加の小西克幸さん、と私()

アンケートトークではバイファムへの愛を語ってくれました。

ヒストリーではボルフォッグも演じてくれるなど、八面六臂の大活躍。

そして、コードキアスやマクロスF、で参戦の保志総一朗さん。

相変わらずのぱっぴーさんでしたよ私と同じくイデオン大好きさん。

続きまして、マクロスF やガンダム00で参戦の中村悠一さん。

ゲーム画面への生アテレココーナーでは、

古谷徹さんを相手にフィンファンネルを発射するなど、

実際のゲームではあり得ないシチュエーションにファンの皆様も歓喜の拍手!

本人もかなり満足だったことでしょう。

続きましては我らが勇者王

檜山修之さん。グレンラガンから参戦。

小さい頃はコンバトラーVの超合金が欲しかったし、

ベストヒロインは南原ちずる、と、完璧な超電磁マニア♪(ウソです:)

さぁ、そして真性のマニアっぷりを発揮したのはこの方。








寺島拓篤さんです。




アクエリオンから参戦。ロボットアニメのベストヒロインは?の問いに、


機動戦艦ナデシコからホシノルリちゃんを挙げおった。


あまりにも面白いから、その愛情がどれほどのものか古谷さんに対して語ってもらいました。


当然途中でぶった切りましたが()










そして、我が事務所の大先輩古谷徹さん。


スパロボ収録に際して注意することは、「深酒」と言いきりました









そんな時、颯爽と現れた青二プロ新人の蒼月昇君。


ラスボスに近い存在として、リボンズを熱演。写真を撮れなかったなぁ。


先輩たちに囲まれて初々しさ大爆発!!(ちょっと嘘っぽすぎるかしら?:)












な~んて感じでお送りしてきました前半でしたが、後半はアーティスト陣によるライブ。


お写真をいただけるタイミングがあまりなかったんですが、


この方は是非と思い、楽屋を訪問させていただきました。







宇宙の王者ゴッドマーズを熱唱していただきました、樋浦一帆さんです。


この歌大好きなんだよ、個人的に~~~!!!








いや~~素敵なイベントだったなぁ。最後にモリソバ君が私の名前を、、、しなければ。