今日で20年!

 
 
 こんばんは、寺田です。


 PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が発売され、1週間近くが
過ぎました。


 え? 緑川さん、もうクリア? それに、ヒイロの撃墜数が400オーバー!?
私のデータでのトップエースは、120ぐらいなのに(ちなみに、私はまんべん
なく育てる派です)。


 ……話が変わりまして。


 本日、4月20日はスーパーロボット大戦にとって特別な日です。
その理由は、一番最初のGB「スーパーロボット大戦」が20年前の今日、
発売されたからです。


 そして、1作目の第1話「しゅつげき! スーパーロボット」から全てが
始まったのです。


 それから20年……。


 正直、こんなに長く続くとは思ってませんでした。本来なら、1995年の
SFC「第4次スーパーロボット大戦」で完結する予定でしたから。


 とか言いつつ、数ヶ月後にGB「第2次スーパーロボット大戦G」を
出しているわけですが、そこから今日まで至っているわけです。


 これは、数々のロボットアニメを作られた方々、それに関わられた方々、
ゲーム関連のスタッフ、そして叱咤激励して下さったユーザーの皆様の
おかげだと思います。


 本当にありがとうございます。


 ありきたりな言葉かも知れませんが、これに尽きます。


 これからも色々な展開を予定していますので、頑張ります。引き続き、
「スーパーロボット大戦」シリーズにご声援をよろしくお願い致します。






 ……というブログを4月20日の20時前にアップしましたが、
初代スパロボと第2次Gのハードを「GBA」と書いてしまいました。
20年という節目において、あるまじきミスでした。


 正しくは「GB(ゲームボーイ)」です。訂正して、お詫び致します。


 改めて、今後もよろしくお願い致します。