奴が立つ

ここをご覧の皆さんで、この情報をご存じない方はいらっしゃらないかと思いますが。
この夏、東京お台場に奴が、いや彼が、いや

「RX-78-2ガンダム」が、立ちます。
18メートルの等身大で。

「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」の一環であるこの企画
『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』。
随分前に関係者から情報は聞いた時は「ほお~」だけで済んでいたのですが、
いざ一般のニュースにまで流れているのを見聞きしたりして、
“こりゃビッグニュースなんだな”と、再確認したのでした。


先日、下半身のみ組みあがった様子をweb上で見つけたと思ったら、
昨日、早くも全身が仮り組み立てされている白い奴を発見してしまいました。
うわ~~~お♪
精巧すぎてドキドキするなぁ♪♪

あ~時間があっったら今のうちに直接見ておきたいわ~♪

完成後は7月上旬の公開に併せてライトアップもされるらしいぞ。
この夏はお台場に集合!
きっと、そんなお祭りもあるに違いない!(ニヤリ)