スパロボ行く年来る年

 こんばんは。寺田です。

 「それでも人は生きていく」

 「スーパーロボット大戦Z」でのエンディングシーンの曲名です。
2008年を振り返って一言を……と言われたら、これです。

 今年も色々ありました。楽しかったこと、めでたいこと、悲しかった
こと、辛かったこと……それでも人は生きて行くんですね(自分で決めた
曲名でしみじみしているのも変な話ですけど)。

 さて、話は変わりまして……

 今年もスーパーロボット大戦シリーズにご声援いただき、ありがとう
ございました。振り返ってみれば、2008年はシリーズの節目になった
年でした。春のスパロボ感謝祭、夏の巡業など、イベントが多い年でも
ありました。

 そして、来年……。

 スパロボのチーフプロデューサーとして、2009年は割と新しい
ことへのチャレンジが多い年になりそうなのですが、皆さんのご反応は
どうなるでしょうかね。直球もあり、去年とは違う変化球もありなので、
「なるほど、新しいね」と思われるか、「ふ~ん、そういう新しさか」
になるのか。楽しみでありつつも、ドキドキしてます。

 とりあえず、年が明けてしばらくしてから、新情報が出る予定です。

 それでは、来年もスーパーロボット大戦シリーズともども、よろしく
お願い致します!