夢の超特急 ネ○トキオまでぶっとばせ!

皆さーん、こんにちわ!!随分長い時間が空いてしまいました。
久しぶりに書かせて頂きます。嶋崎です。

0系はさぁ…夢なんだよ…バッキャロー←もちろん新幹線のお話。
※詳しくは是非傑作アニメを視聴しよう!すごい作画枚数だぞっ

さて、まずは何をおいても「スーパーロボット大戦Z」。
楽しんでくださってますか?
皆さんおっしゃっていることですが、
これまでになくストレスを感じない、不思議なプレイ感覚。

僕はやっとセツコ篇の中盤までプレイした所でstop。
逆に妙な警戒心が働いてしまって、
これはじっくり取り組まないと!!なんて思ってみたりして。


いえいえ。実は6月中旬くらいから体調を崩してしまいまして。
「Z」のPR作業と闘病生活を並行していたんですが、
9月中頃に入院して今に至ります。って、もう12月!!

ファンのみんなの中にも大勢病気と闘ってる仲間達が居ると思う。
だからカミングアウトするけど、嶋崎、流行りのガンになっちゃいました。
簡単には治らないタイプだそうでして、抗がん剤を使いながらの闘いを続けています。

だから、しばらくスパロボの現場からも離れることになります。
もちろんアイデアとか、意見とか提供しては行くけどね。
実際の作業はさすがに無理かな…。

ベッドの上で考えていたのですが、僕にとってスーパーロボット大戦は
やはり、特別なモノらしく一刻も早く身体を治して現場に復帰したい気持ちでいっぱいです。

これまでにも辛い闘いは何度も経験してきましたが
僕が仕事を続けて来れたのも、ただただファンの皆さんの喜ぶ顔があったからこそ。

超合金が腐るはずなど絶対にありません。
必ず戻ってきます!
秋葉原でまた会いましょう!

2008年12月5日
嶋崎直登