トークキャラバン、任務完了

 名古屋→福岡→仙台→東京と一気に旅をしてきた寺田です。

 徹夜明けで名古屋へ行ったので、エネルギー補給が必要だと思い、朝食を
新幹線の中でガッツリと。昼はお弁当をいただき、その後打ち合わせで
立ち寄った所でひつまぶしをご馳走になりました。さらに、イベントに
来られた方から色々と差し入れをいただき、それをちょこちょこと食べた
ところ、体重が2キロ増えました。現在、減量中です。

 福岡へは前日入りし、イカと明太子を食べました。名古屋の件もあって、
ラーメンは断念。イベントでは、お客さんからお手製の陶器をいただき
ました。その日の内に仙台へ行かなければならなかったので、空港へ
向かったところ、突然の激しい雷雨に見舞われました。そりゃもう、
グレートマジンガーがやって来たのかと思うぐらいの勢いで……。

 そして、1時間弱遅れで仙台へ。ホテルのエレベーターで何とあの
琴欧洲関と一緒になりました。仙台で大相撲の興行があったみたいですね。
ホテルのロビーは力士でいっぱいでした。その後、牛タンを食し、最終
公演(?)を無事終えました。

 忙しい中でのキャラバンだったのですが、お客さんの反応を直に見る
ことが出来て良かったです。ご来場下さった方々、差し入れを下さった
方々に厚くお礼を申し上げます。

 さて……。


 ようやくスパロボZのオリジナルメカとキャラが発表されました。

 スパログメンバーの相沢さんはメール役、斉藤さんはツィーネ役です。
第2弾PVでは声が聞けると思いますので、お楽しみに。

 ちなみに、ランドの戦闘BGMは葉山宏治さんに作ってもらいました。
一度聞いたら忘れられません。葉山節が大炸裂です。

 セツコの搭乗機、バルゴラのデザインは明貴美加さんにお願いしました。
ガナリー・カーバーという武器が特徴的な機体です。

 ランドの搭乗機、ガンレオンのデザイナーはMがんぢーさんです。修理
装置を持った主人公機はスパロボ史上初ですね、多分。

 ツィーネの搭乗機、エリファスのデザインを担当されたのは、田野邊
尚伯さんです。山羊(ヤギ)をモチーフとしたロボットです。

 そして、何だか怪しい雰囲気の機体、シュロウガのデザイナーは大張
正己さん。アサキムの声はスパログメンバーでもある緑川光さんです。

 上記の機体やキャラは、第2弾PVに登場する予定ですので、お楽しみに。