嵐の前の静けさよ。

こんにちわ。いろいろ一段落してきましたの嶋崎です。『無限のフロンティア』に引き続き、『Aポータブル』いよいよ発売されましたね!どちらから先に手を付けたら良いものか……非常に悩ましいです。

さて。先週末、6月28日放送の『スーパーロボット大戦感謝祭2008ダイジェスト』(BS11デジタル)の仕上げ作業が終わりました。3時間30分を越えた会場の模様を「超」凝縮タイプでお送りします!


 
『スパロボZ』第一弾PVは感謝祭バージョン+αといった仕様でのお届け。特番放送用と店頭上映用での内容的な違いはありません。制作スケジュールの都合上、どちらも感謝祭上映時と同様の16:9サイズとなりました。
放送用はBS11デジタルがハイビジョン放送ということで、HD放送向けに放送対応の信号処理が加わっていますので、恐らく店頭にてPVをご覧頂く方が実際の商品に近い戦闘アニメーション品質を堪能頂けるかなと思います。

で、そうそう!6月28日は『真夜中の宴』!たった今、放送されている番組をわざわざ寺田プロデューサーと一緒にリアルタイムで鑑賞しちゃおう!というお馬鹿~なノリのイベント企画。テレビに出ている寺田さんをナマの寺田さんが解説する、横で私はちゃちゃを入れる(最高)。ゆるめの空気感と共にスパロボ放談を楽しんで頂ければなーと思ってます。