最近、ウチには……

 DSソフト「無限のフロンティア」のサンプルが手元に届き、
ホッと一安心の寺田です。

 さて……

 今まで黙ってきたアレが、ついにバレる日が近づいてきました。
 これまでの人生の中で、最も赤面物の仕事……あうう。

 スパロボとは関係ないんですけどね。
 先に謝っておきます。ごめんなさい。逃げられなかったんです。
 笑って許してやって下さい。

 閑話休題。

 以前、スパログでも書いたお好み焼きの話ですが……こないだうますぎ
WAVEの皆さんが家に来て、ネットラジオの収録ついでにお好み焼きを
食べてくれました。どういう反応だったかは、うますぎWAVEを聞いて
みて下さい。あと、うますぎメンバーの誰かが訪問記を書くかも?

 それにしても、最近私んちには色んな人が来ますね。
 両親が来客好きだったせいか、自分んちにお客さんが来るのは嬉しい
です(ロボットアニメに興味のない人は「何だこりゃ!?」な家ですが)。

 先日は「無限のフロンティア」の開発を終えた森住君が私んちに来て、
仕事の打ち合わせ……だったんですが、7時間ぐらいブッ通しで格ゲーを
やってしまいました。もちろん、仕事の話もしましたよ。

 あと、あの人も別枠でいらっしゃいました。この話は、追々……。

 


 先日、Aポの予約特典本のスペシャルインタビューで、森住君や中島
かずき氏と一緒に話をしました。

 中島さんは昔から色々とお世話になっている方で、お付き合いはかなり
長いです。脚本家としても著名な方ですね(近作はドリルなロボット物)。
スペシャルインタビューで初めて明かされる事実もあったりするので、
興味のある方は是非ご一読を。

 インタビューの後、中島さんに連れられ、ある方々と飲むことになり
ました。皆さん、ロボットアニメと深い関わりがある方で……ぶっちゃけて
言えば、超人気作品の監督さんがお二人いらっしゃったんですが。

 いや、緊張しました。そして、楽しかったです。

 「…実は、最初はこんな話にしようと思ってたんですよ」
 「ええーッ!?」