広げろっ!!スパロボの輪~出会った編~

相沢アイコン

相沢舞です!!
前回に引き続き‘スパロボの輪’です!

今回はなんと!アラド・バランガ役の鶏内一也さんと!ラッセル役の青木崇さんにお答え頂きました~☆

鶏内さんにはわざわざFAXして頂き直接お礼を言えていないので、この場を借りてお礼を言わせてください!!「本当にありがとうございました!」いつかお会い出来たら直接お礼が言えたらと思っております。

そしてラッセル役の青木崇さん!ついに出会えました~(>_<)!
実は感謝祭のスタジオ撮影の時にいらしていました☆


「どうしてラッセルが良いのですか?」
と青木さんに聞かれたので

‘秘密の宴’というイベントで寺田さんが、どのキャラクターの戦闘シーンが観たいか客席に聴いた時に「ラッセル!」っていの一番に叫んだ方が居たのが印象に残っていて・・・。

OGをプレイする時、特に気に掛けていたら、ラッセルの素敵な人柄に私も引かれてしまって。
~というようなお話をさせて頂きました。

青木さん、優しくてラッセルに見えてきました~☆

( ̄□ ̄;)!!ハッ!
ゲーム脳をリセットしなければ、ブルンブルン!!

では!お二人のスパロボの輪!どうぞ~~~!!

1.よく主人公につける名前は何ですか?

鶏内さん:名前は変えません!
青木さん:つけないです。

2.よく主人公機につける名前は何ですか?

鶏内さん:機体の名前も変えません!
青木さん:つけないです。

3. リアル系、スーパー系、どっち派ですか?

鶏内さん:リアル系
青木さん:リアル系

4.お気に入りの機体を教えてください。

鶏内さん:ビルトビルガー
青木さん:ゲシュペンスト タイプRV 特に背中のスタビライザーが可動するところが

5.苦戦した機体を教えてください。

鶏内さん:ツヴァイザーゲイン
青木さん:ディカステス

6.お気に入りの精神コマンドは何ですか?

鶏内さん:不屈
青木さん:感応、激励

7.ユニットと武器、どちらにお金をかけますか?

鶏内さん:武器
青木さん:ユニット

8.お気に入りの武器をおしえてください。

鶏内さん:コールドメタルソード
青木さん:シシオウブレード、断空剣、天空剣

9.ユニットは出撃可能数いっぱいまで出撃させますか?

鶏内さん:いっぱいまで出撃させます。
青木さん:させますよ

10.クリアするのが辛かったシナリオを教えてください。

鶏内さん:OG2 第49話「彼方への扉」
青木さん:特にはなかったと思いますが、敵がMAP兵器を使う場合必ずひっかかります。

11.撃破すると気持ち良い敵はいますか?

鶏内さん:修羅兵
青木さん:一般兵

12.一番最初にプレイしたスパロボは何ですか?

鶏内さん:スーパーロボット大戦(ファミコンの初代)
青木さん:第4次S

13.今まで最も好きなスパロボシリーズはどれですか?

鶏内さん:OGシリーズ
青木さん:新スーパーロボット大戦

14.スパロボで好きな曲、BGM等ありましたら教えてください。

鶏内さん:ACE ATTACKER、WILD FLUG
青木さん:フラッパーガール,破念のアサナ

15.好きなOGキャラを教えてください。

鶏内さん:カイ・キタムラ、キョウスケ・ナンブ
青木さん:カイ少佐、ラーダさん

16.自分に精神コマンドがあるとしたら、どれを持ってると思いますか?

鶏内さん:脱力
青木さん:鉄壁 突撃 直感 気合 偵察 補給

17.スパロボ関係の着メロとか使ってますか?

鶏内さん:使ってます
青木さん:「RAIL TO THE DANGERZONE」日本名は「危険地帯に一直線!」だそうで、ラッセル的にはけしてそんなつもりは・・・

18.お気に入りの合体攻撃はありますか?

鶏内さん:ツインバードストライク
青木さん:ダブルマジンガーブレード 竜巻斬艦刀

19.演じてみたいキャラクターはいますか?

鶏内さん:テンザン・ナカジマ
青木さん:います

20.このキャラのこのセリフが好きだ!等あれば教えてください。

鶏内さん:タスクの「ライオンキングだー」
青木さん:藤原忍の「やあってやるぜ!」

ありがとうございました!!
今回も素敵な出会いがありました(>_<)!! 本当に感謝してもしきれません(涙)
ステキな∞スパロボの輪∞これからもどんどん広がるといいな・・・。