土曜日の静岡

土曜日。久しぶりに編集室を離れて向かった先は静岡ホビーショーであります。寺田さんと完全ネタ被りでスンマセン。どうせならご一緒できれば良かったんですが残念。しかし、さすがはプラモデルの聖地・静岡。会場入り口に展示されていた自衛隊のホンモノの戦車・装甲車にのっけからやられちゃいました。(仕事率100%→5%)

※写真ちょい多めでお送りします。


 
 今回は国産プラモデル50周年記念との事もあってか会場は大盛況。ゲームショーの雰囲気などとはまた随分違っていて来客層がブ厚いですね。家族連れ、お年寄り、若者、ちびっ子はもちろんカップル連れまで。ホビーショーは今回が初めてなので、展示されている商品群も個人的に目新しいものばかり!

ぐるり会場を見渡していると、アレ?どこかで見た映像が…「スパロボOG」の店頭PVじゃん!?

…ということは……あ!いた!いました!!お馬さん(でも人型形態)が!!
コトブキヤさんのブースですね。

噂のMGガンダムVer2.0の展示ブースに到着。もの凄い人だかり。

私事で恐縮ですがVer2.0のCMを監督する事になりまして、その打合せに来ておりましたんです。
動く!腰がちゃんと動くぞ!他、各部をジロジロとガン見してきました。

せっかく静岡まで来たんだから、リニューアルされたと風の便りに聞いていたバンダイ・ホビーセンターにも足を運んでみました。バンダイ・プラモデルの歴史が一望できるフロアは圧巻。あんなロボやこんなロボ。趣深いです。


トイレに入ってみたら、え?ここまでトリコロール(笑)