先を越されてしまった(>_<)

緑川さんと同じく「スクランブルコマンダー・ザ・セカンド」をプレイさせていただいてます。

『「OG」はどうした!?』というツッコミが聴こえてきそうですが、
「スクコマ」で書いて欲しいとソフトを添えてリクエストがあったんだから仕方ない。

神様の言うことは絶対です(正確には広報さんなのかな?)


で、「ザ・セカンド」。

前作の存在はもちろん知っていましたが、プレイする機会がないままになっていました。

ロボがガシャンガシャン走って行くの?という印象が強かったので、
今回、何がどう変わったかはわからないんですが、
その「ガシャンガシャン」もプレイしてみれば何だか不思議で新鮮。

チュートリアルも何となくで終わらせてゲームを開始したので、
“リアルタイムシミュレーションって、そういう意味か!?”と、新鮮さも倍増♪

初期出撃は頼もしいケモノたち
これで飛行ユニットが味方につけば爽快感も楽しめそうですな。

オープニングに関しては全部言われてしまいましたが(^^;)
確かに凄いボリューム。サイズ感の違いを感じる導入としてはとってもいい感じ。

水木一郎アニキ様のCMもオンエア開始ということで、先々楽しみですな、こりゃ。
盛り上がって行きましょう!