意外や意外、反響が

 生きてますよ~、寺田です。
 いや、最近その手のお問い合わせが多いもので。

 この超絶忙しい中、会社の引っ越しがあったりして、大変です…。

 さて、PV第3弾が公開となりました。
 すると、かなりの数の応援や質問のメールが来まして…関係者一同、
びっくりしております。

 というわけで、HP(当ブログ)の方に寄せられたご質問から答えられるものを
いくつか…。

●追加シナリオはどれぐらい?

 これは以前にも雑誌上でお答えしたかと思いますが、合計で10話ぐらい
です(元々のシナリオ数がかなりの量なので…)。今作は、絵的なパワー
アップを重点的に行っておりますが、シナリオの内容もちょこちょこと
いじっております。

 また、OG1よりOG2の方が変更箇所が多いので、「GBA版でOG1
はクリアしたよ~」という方は、OG2からプレイされた方がいいかと思い
ます。もちろん、初めてOGをプレイされる方はOG1からスタートして
下さい。

●キョウスケやエクセレンがパイロットスーツを着るようになった?

 TVアニメ版に合わせ、キョウスケやエクセレン、リューネなどは
ゲームの方でもパイロットスーツを着るようになりました。ただ、私服を
着ている時もあります。キョウスケ、エクセレンはOG1の最初、地上に
いる時は私服のカットインとなります(以降はパイロットスーツ)。
 リューネはOG1は私服、OG2はパイロットスーツのカットインと
なります。

●ラウルやロアはいつ仲間になるの?

 これが最も多く寄せられた質問でした。
 具体的にはまだ答えられませんが、「OG1には出ない」「かなり後の
方」とだけ言っておきます。基本的にはスポット参戦です。

●最初(OG1)からプレイしないと入手できないアイテムはあるの?

 OG1とOG2はストーリー上はつながっていますが、ゲーム的には
別です。つまり、「OG1で○○しないと、OG2で○○が手に入らない」
ということはありません。

 また、OG1にしか出てこない敵キャラやロボットなどは、OG1を
プレイしないと見られませんが、OG1の味方ロボットはGBA版と違い、
基本的にOG2の方にも出てきます(ビルトラプターやビルトシュバイン
などはOG2でも登場します)。

 では、今回はこのへんで…。