一億千万光年の胸騒ぎ

写真は広報会議の席上にてGBA「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION」最終面をプレイ中の代理店M氏のDSL。M氏は伝説の”WS「スーパーロボット大戦COMPACT3」CM”に出演したその人(笑)。しばらくスパロボの現場を離れていたのですが最近復活。アニメを見ながら「OG1」をプレイという夢のOGライフを実践中。ゲームの進行とアニメの進行を見比べながら本気で楽しんでいるそうです。

そういえば、アニメの方もそろそろ最終回。
最終回って胸がときめきますよね。
色々と驚くことがあったりするし。楽しみだなぁ。絶対見なくっちゃ!!!!


 
さて。新広報・辻本さん(辻モン)によると、バンプレさん宛に次々と「W」のプロモーションソングはCD化しないの?歌手の方を教えて!というメールやお手紙など頂いているそうです。残念ながら現在の所、CD化の予定はありませんのですよ。プロモーションの為のプロモスタッフによるプロモーション楽曲ですので。いつかそうしたご要望にお応えできるように働きかけはしてゆきたいと思ってます。もしできるならことならば新録したい…風邪ひいてたし…。

しかし、プロモ楽曲とはいえ、気に入ってくれた皆さんがいてくれたというのはとても嬉しい!ということで、歌詞当てクイズでもやってみませんか?スパログのお便りフォームからご応募下さい。正解は次回(3月22日頃)の記事でお伝えしますのでそれまでによろしく。特に賞品などはありませんが、正解された方はペンネームとお便りの紹介などできればなと。ゲーム感覚でご応募下さい。

一応、制作スタッフは下記のようになっております。

 曲名:「Wのテーマ~億千光年の彼方へ~」
 作詞:しまざきなおと・花輪幸弥
 作曲:平沢厚士
 ボーカル:H.T.EXISTENZ

ボーカル氏はペン(?)ネームですのでご了承下さい。今回初めてお願いしました。歌詞の方は幾つか難解なワードが挿入されています。自分の耳で聞いても聞き間違える程なので果たして正解できる方がいらっしゃるかどうか…。ボーカル氏のペンネームと、私の好きな映画監督が勝利の鍵です!!


追記:アレのCMの件
昨日の打合せで寺田さんとお会いしたらば開口一番。

 寺 田「河野さんが現場に来て一緒に胴上げしたい……と」
 嶋 崎「!?河野さんて、もしかして”さっちん”?あの巨乳フェチでメガネっ娘デザイナーの?」
 寺 田「いや、それは言い過ぎですが……周辺スタッフが皆、見物に行くと言い出してまして」
 広報W「それはそれは。来たるその日には万全の体制でお迎えしないといけませんね」
 寺 田「私にも父や母や妹・弟もいるんですけど!」
 嶋 崎「放送枠はどのようにお考えで?」
 広報W「笑ってい○とも辺りメジャー番組にバンバン全国スポットでいきましょー」
 寺 田「そんなん、いつものスパロボCMより派手やないですか!!」
 広報W「ふふふっ(ニヤリ)、何なら宣伝予算全部つぎ込みますので…」
 寺 田「そ、それは勘弁してくれ~~!!」
 広報W「まぁ、全国スポットは冗談にしても、WEB限定でも是非実現したいですねーー」
 嶋 崎「ユーザーさんも大勢集まってくれますよ。
     大勢撮すとなると、カメラ位置が問題だなぁ…どうしよう…」
 スタッフ「ヘリコプターの準備なら大丈夫です」
 嶋 崎「おお!空撮という手がありましたね!!
     本気で集めたら2~3千人くらい来るかもしれませんしね。
     空撮。素晴らしい響きだ。あぁ、空撮したい!」
 スタッフ「どうせなら幕張スタジアム押さえましょうか?」
 嶋 崎「それなら1万人でもOKじゃん!!
     1万人の群衆が寺田貴信(37)を迎えるわけか!!
     こりゃあ、男の夢と浪漫がたっぷり詰まったCMになりそうですな!!」
 一 同「あーっはっはっは、あーっはっはっは」
 寺 田「マジ?」

半分以上実話未満でお伝えしましたが、皆さん(約1名を除いて)ノリノリのようでなによりですが予算化のメドは全く立っておりませんので、空撮・スタジアムなどあまり真剣に受け取りすぎないようご注意下さい。が、しかし。雨が降ろうが、槍が降ろうが寺田さんCMそれ自体は実現するつもりです(笑)。皆様ご支援の程、よろしくお願いします。