感謝祭、任務完了!


本日開催の「スーパーロボット大戦感謝祭2005」、無事に終了致しました。
 ほぼ朝イチで会場に行ったのですが、すでに並んでいる人がいてビックリ。ご招待なので、確実に中へ入れるんですが…その熱意には頭が下がりました。


 午前中にリハを終え、早速開演。何をやるのかバレバレの空気の中(笑)、最初に水木一郎さんとトークショーをやったのですが…何と途中で足がつり、頭の中が真っ白に。その後、皆さんのご想像通り「第3次α」の特別映像を公開。さらにその後、トークショーでサプライズゲスト1人目の加藤夏希さんが登場。次のコーナーに移り、OGのOVA版の予告。そこでサプライズゲスト2人目の水谷優子さんが登場…JAM Projectによる主題歌が発表され、いよいよプレミアムライブへ。そして、その中で3人目のサプライズゲスト、飯島真理さんが登場。そして、ライブの盛り上がりは出演者一同による「鋼の魂」で最高潮を迎え、終演となったのでした。
 とりあえず、駆け足の説明になりましたが、楽屋裏などの様子はこのコーナーで紹介していきたいと思っております。
 それと最後に…会場内は撮影・録音禁止だったので、こっそり撮ったイベント内容の映像をどこかにアップしたりするのはお願いですから止めて下さいね。多分、そういうことをされる方はいらっしゃらないと信じておりますが、万が一のことがあると、今回のようなイベントやデモ公開が出来なくなってしまいますので……今後のスパロボのためにも切にお願い致します。