第3次α、発表!


ついにαシリーズ最終作「第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ」が発表となりました。構想期間も含めると個人的には10年近く手掛けているプロジェクトなので、やっとここまで来たかという感じです。


 当初、αシリーズは三部作で考えており、「α」が「接触編」、「第2次α」が「地球封印編」、「第3次α」が「銀河決戦編」になっていました。しかし、開発がかなり難航した「α」発表時に「αシリーズは三部作です!」みたいなことが言えるわけもなく(実際、すぐ後に番外編の「α外伝」を作ってるし)、今回何とかシリーズ最終作である「第3次α」を発表することが出来てホッとしております。とは言え、開発はこれからが佳境なんですが(笑)。 
 さて、話は変わって…本日いよいよ「スーパーロボット大戦感謝祭2005」が開催されます。さっきまでリハをやってましたが(笑)、前回以上に盛り上がるイベントになりそうです。そこで何が見られるか薄々お気づきの方もいらっしゃると思うので、初公開のネタもちょこちょこ仕込んでおきました。なので、会場に来られた方は他人に二ヶ月ぐらい自慢できるかも知れません。
 では、選ばれた1500人の熱きスパロバーの方々…感謝祭会場でお会い致しましょう!