熱くなれぇ~っ!!

こんにちは、広報Wです。

嶋崎さんからもご報告あった通り、
ガシガシと「W」のプロモ映像を制作中でございます。

OA中のTVCM第一弾に続きまして、
店頭PVが完成しました。
珍しくPVにもナレーションを付けまして…、
(そんなに珍しくないか…、α2とかGCとかも付けましたね)
ナレーターをこの方にお願いしました。

“熱くなれぇ~っ!!” の続きを読む

W=ダブリュー

「スーパーロボット大戦W」の「W」の文字が寺田さんの左目に宿って羽ばたいてくれたら、どんなにか仕事が楽だろうか?CMもPVも寺田さんを映せばいいんだし…と、そんな妄想に取り憑かれりつつある嶋崎です。少し風邪をこじらせています。今回は一枚の写真からご紹介しましょう。こちらはバンプレストさんのとある会議室。なぜかスパロボの打合せは毎回こちらで行われます。蛍光灯の反射も眩しく永井豪先生直筆のマジンガートリオが我らを見下ろす神聖な場所(笑)。

“W=ダブリュー” の続きを読む

ピストン300ccとは?!

相沢アイコン

説明しよう!
新人ロボット・もりソバが一人前のロボットになるためには、合体攻撃を覚えなくてはならない。しかし!毎回同じ相手と合体攻撃ができるとは限らないのだ。なので、練習すべし!

というわけで、スパロボOGラジオでは毎回、杉田博士が用意した半人前ロボ(といっても歯ブラシとか)ともりソバが体のいろんなところで合体する!

というコーナーがあるのでござります。

ですがですが、HPを見てみたところどんなモノと合体してるかUPされてないようなので、今回ちょっと写真を撮ってきました。

じゃじゃーん。

“ピストン300ccとは?!” の続きを読む

無関係イベントレポート(その2)+α

 こんばんは、広報Wです。

スパロボとはまったく関係の無いイベント、
「次世代ワールドホビーフェア」!
今日(もう昨日か・・・)、東京大会が終わりました。

↑こんな感じでした。何か楽しそうでしょ?
まぁ、スパロボ出してないんで、ここで報告も告知も無いんですが・・・。

“無関係イベントレポート(その2)+α” の続きを読む

ドキュメント0117

こんにちわ。脳がはちきれそうだぜぇ!!嶋崎です。

先日ようやく「スーパーロボット大戦W」のCMが完成しました。
放送は”あの”OGアニメ枠からの予定。
まずは第一弾ということで過剰なネタは期待せず!お楽しみに。

ということで、今回はCM制作の裏側をチラリとスナップ写真でご紹介。
以下は、1月17日の午前0時からの24時間に起きた出来事なのである。

“ドキュメント0117” の続きを読む

どこさぁ~!?

某日夕方、一仕事終え、次の仕事との合間に事務所へ行った。

所用を済ませてもまだ余ってる時間で、翌日収録のスパロボアニメの台本直しをしておこう。

作品によってやり方は違うけど、スパロボの音響会社は”台本”と”修正箇所を書いた、台本のコピー”、そして”練習用のリハーサルビデオ”を事前にくれるんです。

で、その修正分を台本に書き写そうと、台本を・・・、台本を・・・、か、ば、ん、か、ら・・・?

あれ?

“どこさぁ~!?” の続きを読む