とんだミステイク(>_<)


9話の「ジ・インスペクター」ご覧になりましたか?

キタ!キタ!キタ~~!!

ガーバイン!アステリオン!サイバスター!登場~!兄さん大喜び~()みたいな展開

マサキは勿論、レーツェル、アイビスたちの今後の活躍にも期待しちゃいますよ~。

さて今回は、そんな彼らの回りにも、素敵な人たちがいるということをお伝えしてみましょう。

ますはこの方

本作「ジ・インスペクター」で初めてvoiceがついたフィリオ・プレスティ役の上田燿司さん。

前々から気になっていたキャラでした~。

なのに台本もらってもキャストが1人だけ空欄だし??誰?誰なの?と、勝手にそわそわ(汗)

しかし、どこかの某テニスアニメでしみちゅんど~!!!

気張っていた人と同一人物とは思えない爽やかさ(^o^)さっすが~

いつも体調が悪いフィリオ、一刻も早く完治して欲しいが、そうは問屋が卸さないかなぁ?(o)

フィリオと来れば、続きましてはこちら

ツグミ・タカクラ役の長谷川知子さん。

OG以外のスパロボシリーズでもアイビスの良きサポーターとして活躍してきましたね。

ツグミのエピソードにある、栄養が全部胸に行ってしまう体質って、どんな体質?()

そして、アイビスに流星の呼び名をつけたスパルタお姉さま、

フィリオの妹でもあるスレイ・プレスティ役のこちら、


あれ?某ボーカロイドみたいなこの方は・・・?

そうです。これがスレイ役長沢美樹さんの趣味コスプレ!!・・・じゃなくて(^^;)

今月公演のヘロヘロQカムパニー舞台稽古、その衣装合わせの最中に撮影させていただきました

何故私がそんな所に!?とお思いのあなたにお知らせ。

私もその舞台でダブルキャストという形で16(木)と17(金)に、

お手伝い的に出演させていただくんです。

アニメイトさんとのコラボ演目は、数年ぶりの「アニメ店長」。ということで、

他の出演者は関智一さん、小西克幸さん、客演に井上和彦さん、横山智佐さんなどなど、

スパロボシリーズにも縁の方々が多数。

公演日程は1215(水)~19(日)

場所は天王洲アイルの銀河劇場

詳しくは

アニメイトオンラインショップ

[PC] http://www.animate-onlineshop.jp/

[モバイル] http://www.animate-onlineshop.jp/mobile/

さてさて、話題をスパロボに戻して、絶賛発売中の「スパロボL」、皆さんプレイしてますか~?

ツイッターで僕の呟きをご覧の方はご存知かもしれませんが、

私ぃ~、序盤からとんでもないミステイクをして冒してしまいました。

マクロスF(フロンティア)から、捕らわれたルカを助けるべく、

アルト君が敵陣を突破するミッション。

大活躍ボルテスVの気力を、ぎゃんぎゃん上げて、

こりゃ爽快!痛快!このまま金稼ぎだ~!

と、超電磁ボールVの字斬り!を決め、

やっっっ!

っっっって、な~~い!(>_<)

GAME OVER

ふはぁ!

これ、ルカ君が囚われた戦艦!?

そっか、敵を、倒す、ステージじゃ、、、ないや(>_<)

ひぃぃぃ~(;_;)(;_;)(;_;)

何年、スパロボいじってるんだ、俺~!!

何ちゅうミステイク!

侮るなかれ、スパロボ!

いや、バカなのは私です。

おかげで、全滅からの資金稼ぎができるステージだということも判明しましたし(汗)

多少なりとも収穫はありました。

うんうん(泣)

という訳で、稽古の合間にボチボチ頑張るよ~。