己の尊厳をかけて

■ 前回までのあらすじ ■

「もうダイエットしなくていいんだ……」

30分悩み抜いた末、すべてから開放された森住は
その“異形のモノ”(腹肉)と共存することを決めた。

だが、戦いは終わっていなかった。
新たな脅威……高コレステロール血症に、彼の身体は蝕まれていたのだ。

野菜や魚を中心とした食生活の改善により、奴らと戦うことはできる。
だが、森住はあえて唱えた、その言葉を。
己の尊厳をかけて。

「オレ ニク クウ」


すっかり遅くなってしまいましたが、再び登場……
㈱モノリスソフトの森住惣一郎です!

先月25日に無事発売となった『無限のフロンティアEXCEED』、
楽しんでいただけているでしょうか?

それから先月28日の「無限の宴」……出演者の皆さん、
そして見に来ていただいたユーザーの皆さんお疲れ様でした!

非常に楽しいイベントでしたねえ。
「うますぎWAVE」の公開録音は客席の一番後ろで見ていましたが、
もうツッコミをしたくて仕方ありませんでした(笑)。
あ、次回はぜひミニのチャイナ服でお願いしたい!(キリッ

公開録音の配信は来週9日(火)の予定とのことですので、
お楽しみに!

さて、今回はそのイベントでも挑戦し、無残な結果に終わった
“最大コンボ数への道”についてお話ししたいと思います。

『無限のフロンティアEXCEED』の楽しみの一つ……
攻撃の連続ヒット数は果たしてどれくらいまでいけるのか?

社内でパラメータ調整を行っていた担当に挑戦してもらったところ、
994ヒットまでいけたということです!
その「コンボレシピ」は以下の通り。

①全キャラをレベル66以上(援護回数が3になる)にし、
 下のように順番が回ってくるようにアクセサリでSPDを調整します。
 錫華姫のスピードが速く、KOS-MOSが遅いため、
 この順番調整が地味に大変だったりします(笑)。

 「ネージュ」:ベレイシャス・ミラー×5/支援:隠しキャラ※
 「神夜」  :火鼠の大衣×5     /支援:アルクオン
 「KOS-MOS」 :G・SHOT×5    /支援:T-elos 
 「錫華姫」 :邪鬼銃・封印破×5   /支援:ファントム
 
※「無限の宴」ではファイター・ロアにしていましたが、
 ヒット数の多い“隠しキャラ”を支援にします。
 隠しキャラの出し方は……ここではあえてヒミツにします。

②最後に錫華姫の対複数必殺技「邪鬼銃・魔破邪」で
 ヒット数を稼ぐので、敵が3体以上いる必要があります。

③コンボを始める前に、ネージュの精神コマンド「ド迫力」を使います。
 (含まれた「孤高」の効果でベレイシャス・ミラーを5回使うため)
 さらに「号令」を使い、全員の援護回数を4まで増やします。

④通常攻撃→援護→通常攻撃→支援→通常攻撃……と繰り返し、
 攻撃と援護を使い切ったら次のキャラに交代して同様に攻撃をつなげ、
 最後に錫華姫の対複数必殺技でフィニッシュ!

これでいけます! ……というか、いけるハズです!
私はイベントの時、300ヒットくらいで落としてしまいましたが……。

ちなみにヒットカウントは残念ながら999でカウンターストップと
なってしまいますが、ゲーム本編をクリアしたという方は、
次はぜひカンストを目指してみてください!

私も会社に戻ってからやってみたのですが……
650ヒットあたりから手が震えてしまい、やっぱり落としました(泣)。

というわけで、今回はここまで。
またお会いしましょう! では!

                       (更新:広報W)