神の手を

悪夢の引っ越し準備の中、クライマックスに差し掛かっていた
「スパロボK」を、気分転換にプレイしていました。

最終ステージらしきところで、何度も詰まってしまう(>_<) 何だ?何が足りないんだ? GAME OVERになりながらも、ちびちびと敵を倒し、レベルを上げ、
資金を少しでも稼いで、装甲を厚くしたり、運動性を上げたり、・・・

それでも、なんやかんやと追い詰めていたはずだ。

なのに、なのに(>_<)
そんな時、神様寺田Pからメールが

「花火、見に来ませんか?(^^;)」 。

スパロボとは全く関係ない内容だった(笑)

そうだ、去年はお呼ばれしたなぁ。

楽しかったな、お好み焼き。

いやいや・・・

楽しかったな花火、美味しかったなお好み焼き♪

コレだ。

しかし、引っ越しを翌日に控えた日程だったので、今回は涙を飲んで欠席のお返事を。

そして、魂の叫びをメールに込めたのです!!

正確には

「Kの最終ステージがどうもうまくクリアできませ~ん。クリアするポイントは何なんですか~?」

と、泣きついたのです(笑)

すぐさまお返事が。

「主人公、○○と××、△△をを、ガツンと改造しましょう。あとはマップ兵器をかわせるぐらい運動性能を上げてください」

ガ~ン


○○と××は元々強いからあまりいじっていない上に、△△はほとんど出撃してませ~ん(>_<)
クソ~何度目の正直なんだ、このチャレンジは!?

引っ越し準備の合間にやってるもんだから、全く定かでないけど、
これでアウトなら大人しく神様の取り入れてみよう。

と、その時

ちゅど~~ん(時代を感じる擬音ですみません)

ヤ、ヤツが、

ラスボスが落ちた~~!!!!

イヤっほ~い。

「第4次S」の二の舞は回避だ~!

シ・ア・ワ・セ。

よ~し、2周目もお試ししてみよ~っと。

「スパロボ学園」が待ちきれないアナタ、「スパロボK」もお手にとってみてくださいな。

作品に対する知識がなくても、音楽がかな~り盛り上がらせてくれますよ。