あの夏から1年

 すっかりご無沙汰しておりました寺田です。

 終わる仕事あれば、始まる仕事ありで色々忙しく、バタバタしており
ました。さらにこのタイミングで会社が引っ越しすることになり、大変。

 と言っても、未来研究所の隣のビルに行くだけなんですが……私は他の
社員より荷物が推定10倍近く多いので、面倒なのです。

 こないだパソコンのデータを整理していたら、去年夏のトークキャラバン
の写真(嶋崎さんが撮ったもの)が出てきました。もうあれから1年……
いや、月日が経つのは早い。そして、あの夏が懐かしい……。

 嶋崎さんと言えば、先日、形見をもらいました。「スペース1999」の
イーグル号の模型です。今は自宅のモニターの傍に飾ってあります。
大事にしたいと思います。

 さてさて。

 「スパロボ学園」の発売まで、約1ヶ月。来月、WEBラジオの「うま
すぎWAVE」で特集コーナーを組みますのでお楽しみに。「うますぎ」
と言えば、かつて予告した「うますぎギャラリー(仮)」。すみません、
もう少し待って下さい。

 そして、「スパロボNEO」。

 「サンライズラヂオEX。」の方では告知済みですが、同番組の
パーソナリティでもある美郷あきさんに主題歌を歌ってもらっています。
タイトルは「Wild succession」です。

 また、「NEO」は公式サイトの方で発売日とメインビジュアルが発表
されております。オリジナルキャラに関する情報も近い内に発表する予定
です。今回のオリジナル主人公は……少年少女がメインとなる原作が多い
ので、それらに合わせた感じですね。