スパロボK、発売!

 
こんばんは、寺田です。

 昨日、久々のDS新作スパロボ「スーパーロボット大戦K」が発売
されました。

 私はWBCを観た後、秋葉原や新宿に行って店頭をのぞいてきました。
実際には、2体目のシンケンオーを買いに行ったんですけどね(^^;)。
友人の子供さんへのプレゼント用で。

 シンケンオーを持ってゲームソフト売り場をうろついていたら、数人の
お客さんが「K」を買っておられました。何回見ても、嬉しくなる光景です。

 余談ですが、「K」のタイトルが決定した時の話……

  私    「Kにしよう! 携帯機の『K』!!」

  スタッフ 「え~~? 何かカッコ悪い」

  私    「(心の声)謝れ! ロボッ○刑事に泣いて謝れ!!」

 ……なんてことがありましたねぇ。その場は、「『K』がついたタイトル
は他にもある! 例えば、『○ボット刑事K』!』などと言って、周りを
説得してました。

 そういや、こないだ杉田智和さんに会った時、「『スーパー』と『K』が
ついたら、『スーパー○クターK』ですね」みたいなことを言っておられ
ました。

 むむ、そっちもあったか。

 何はともあれ、発売中の「スーパーロボット大戦K」、よろしくお願い
致します!