声を描く魔法

スパロボZを実際にプレイしてみて一番実感したことは、メールの表情の素晴らしさでした。

イベントでも仰っていましたが、メール・ビーターというキャラクターは河野先生が私のラジオで話す声等を聴いて仕上げてくださったキャラクターです。

私の声のちょっとアホっぽい所、ちょっと不安定な所、子供っぽい所。負の要素までプラスに変えてしまう、それがメールの表情の魔法です。

河野先生の魔法の手に感謝しつつ、一瞬たりとも画面を見逃すまいとじっくりプレイしている今日この頃です・・・。


 
 
それにしても・・・大大大好きなアナ姫さまとエクソダスできるなんて!!!

毎日、アナ姫さまとメールの会話画面を日替わりで待ち受けにしてるなんて言えない。
言えないわ!!

アナ姫さま「私のことが好きなのですか・・・?良いではないですか!何を恥ずかしがっているのですか?」

あ・・・大変・・・妄想の声が・・・。