ガンガンレオン♪

相沢アイコン

ガンガンレオン♪ガンレオン♪

ガンレオンのテーマが頭から離れない相沢です。

キャラホビのステージ裏でもガンレオンのテーマが流れる度にニヤニヤしてしまう斉藤さんと私。

なんか、ニヤニヤしてしまうこのフレーズこのエンドレス(´ー`)

すでにハマってます(汗)

というわけで今回は楽屋話でも・・・。



今回のキャラホビ控え室はいつにもましてお宝の宝庫でした。

スパロボZのテストプレイは出来るは

ツィーネのカツラ持ったメイクさんは歩いてるは

河野先生は居るは

そして何故か嶋崎さんの私物のロボット雑誌が山のように・・・。

その中の一冊に10年近く前の緑川さんと置鮎さんのインタビューが載っている雑誌がありました!

・・・お二人とも歳とらないんですかね(汗)

そしてスパロボZをお試し中のうちのマネージャーさん。
(うちのマネージャーさんはスパロボをかなりプレイされている方なんです☆)

相沢「どっちでプレイしてるんですか?」

マネージャーさん「セツコ。」

相沢「あ、じゃあ2周目は・・・」

マネージャーさん「2周目もセツコ。3周目もセツコ。」

相沢「ぇ~(TДT)」

私がしょんぼりしていたら、斉藤さんが「よしよし(はぁと)」と頭を撫でてくれました(涙)
うう・・・。

そして今回メールの衣裳を着て頂いた木口亜矢さん!

予想していたよりボーイッシュで、とってもとっても可愛いかったです(>∀<)♪
今回ステージでグラビアアイドルの方がウォーキングをする時、キャラクターの声で生ナレーションを入れたのですが

リハーサルの時
「メリハリの利いたボディーライン」
と言わなければいけない所

「メリハリの利いたボイン・・ボ( ̄□ ̄;)!!ボ・・」
と、とんでもない噛み方をしてしまいました(汗)

本番では噛まなくて本当によかった(>_<)
そんなこんなで無事終了したのですが、今回のキャラホビは河野先生と初めてお会い出来たことがやっぱり大きくて・・・。

「‘メール’は媚びない可愛さを出すのが本当に難しかった。」
とステージ上で仰っていて。

感謝祭のVTRの中で姫川さん(緑川さん)が私がセリフを言ったとき「媚びすぎ」ってアドバイスをしていたのを観て、通じるものを感じたのだそうです。

深いお話でした。

いつもニコニコのメール誕生にはそんなエピソードがあったなんて。

今回初めてメールのカットインを見たのですが、あまりのニコニコっぷりにびっくりしました。

笑顔のカットインってそんなに多くないですよね。

メールが戦闘シーンに可愛い花を添えてくれたら嬉しいな。と思いました。