夏休み最後の土日

行ってきましたよ、キャラホビスパロボステージ。

天気の荒れた初日と、打って変わっての晴天2日目。ご来場の皆様本当に有り難うございました。

2日間に渡って4ステージが行われたわけですが、いや~4回同じ内容で、喋りを捻るってのも大変ですねぇ。しかも若干捻りきれてないし(>_<) 出演は、チームうますぎからスーパー系主人公の相棒メール役の相沢舞さんと、妖しい女ツィーネ役の斉藤梨絵さん、そして自らもスパロボヘビーユーザーを自負するリアル系主人公セツコ役の高口幸子さん。全てが謎に包まれた男アサキム役の緑川光さん。 寺田さんとキャラデザイナーの河野さち子さんもいらっしゃる。
これだけの人数がステージにいると、色々気配り大変だわぁ。

みんなにたくさん喋ってもらいたいから話しを振ってみるんだけど、→脱線→巨乳話しが今回は定番で(汗)
女性キャストも多かったし、グラビアアイドルさんのコスプレショーまで有りましたからね♪そりゃあバスト話しにもなるか(笑)

個人的には反省点も多々ありますが、キャスト陣のこぼれ話しなども色々聞けて、楽しんでいただけたのではないかと。

それぞれの役への思いなども、追々ご本人が語られるでしょうから、今後のスパログにご注目くださいませ。

あと、個人的に感銘を受けたのは、キャラデザイナー河野さんのお仕事への姿勢や、今回の“Z”に対するアプローチの仕方などですね。
そのことは、会場で配られていた~スパロボZオフィシャルWEBマガジン~トライアウト「キャラホビ2008」号でも語られていますが、いやぁ~素敵な方だなぁと思いました。

映像だけでなく、今回はステージ上でも力を発揮していただいた嶋崎さんにも感謝です。

とにもかくにも関係者の方々、参加された皆さん、お疲れ様でした。

こちらはおまけ写真

もうすぐ解放される安心感なのか少しお疲れモードの神様寺田P、楽屋にて

そして初日にイジられた人形?ポーチ?を持っての緑川さん

で、最後は2日目最終ステージ前のキャスト陣。

一番右が高口幸子さんですよ。モリソバさんが少し不自然な姿勢なのは、背中のリボンを斉藤さんに直してもらってるからなんですが、ちょっと“捕らえられた宇宙人風”(笑)