会場から更新する。

こんにちわ。キャラホビ会場から嶋崎です。

色々気になっていたコトを検証中です。
最後のステージまでの合間にアップ。

※キャラホビ終了後に記事追加しました。
 


斉藤さんと相沢さんはちゃんとスパロボをプレイしているのか?


(↑手前が斉藤さん、奥が相沢さん)

おいおい、この人達ちゃんとキッチリはまってるよ!(驚)
なんか色々寺田さんに質問したりしてるし。

TBR(笑)随分成長したなぁ~(スパロボ的に)
 

(↑斉藤さん)

うーむ。ホントにはまってる。
カメラが寄っても全然気付かないゼーーット!
 
同じ控え室に高口さん(セツコ役)もいらしたので、
色々と世間話を試みました。
 
スーパーロボット大戦はかなりの数をプレイされているとのコトで、
指名ハード買いする程お好きらしい。
「つまり、土星に行けと言われたら…」
「はい、行ってきました!」

うわー、軽やか~にヘビーユーザーである事を語ってくれちゃうし(笑)
一番はまったスパロボは「EX」とのことでした。

キャラホビ会場全体を見渡しても感じていた事ですが、
女性比率がグッと上がってきている気がしました。
会場各所に展示されているロボットフィギュアなんかをガン見している女性達を数多く見かけましたし。
このキャラホビ、色んな意味で時代の変わり目なのかもな~、とは個人的なイベント全体の大きな感想。
 
 
以下、追加です。

控え室で作業されている河野さち子さんを発見。
レアだ~。

あ!!その絵ってもしや!(秘密)
 

個人的な反省。

つまり今回、出演・司会というよりは番組で言う所の「前説」を担当させて頂いたんですが、出演者、スタッフの皆さんにフォローして頂くことばかり。とても全ての気持ちは書ききれませんが、本当に色々とありがとうございました!感謝、感謝でございます。

私の言い捨てる微妙な小ネタを拾ってニヤニヤしくれるファンのみんなの小さなリアクションが無かったら、MCのお姉さん(渡辺優さん)の仕切り力に頼りきってポ~ニョ、ポニョしていたに違いません。

キッカケで「ショーターイム!」と叫んだり、グラドルさん紹介の時も、「諸君、オリキャラとグラドルの皆さんがいまこそ合神ですよ!」と軽やかにサンドマン様のフリするなど、色々と押さえるべきポイントを外してしまった点。悔やんでも悔やみきれません。

…が、まあ、ソッチのキャラじゃねーかなーとも思いつつ。余計なコト言わなくて良かったです(笑)