スパロボZ、色々収録

 昼はぐったり、夜はシャッキリの寺田です。
 最近は夜明けが早いんで、夜中の仕事が辛い……。

 それはさておき。

 先週、水木一郎さんの雄叫び「ゼェェェェット!!」を収録させて
いただきました。「スーパーロボット大戦Z」のCM用です。

 個人的に日本で「ゼット!」と言わせて最も格好いいのは、ズバットこと
早川健(宮内洋さん)と水木一郎さんだと思っています。そう言えば、
水木さんは先日の「笑っていいとも!」テレホンショッキングに出ておられ
ましたね。ウチからお贈りした花もテレビに映ってました。スパロボZの
CMはもうすぐ放映予定ですので、お楽しみに。

 話が変わりまして……。

 先日、今日とJAM projectさんの収録に立ち会いました。
スパロボZのテーマ曲とエンディング曲です。皆さん、明日からブラジルへ
行かれるそうで……お忙しい中、熱く熱く歌っていただきました。

 いや、今回も凄い曲です。特にテーマ曲の方は、歴代スパロボ主題歌の
中でも一番歌うのが難しい!? 感謝祭でお披露目されたプロトタイプより
さらに激しく、熱くなっています。

 


 ……そんなこんなで、気がつけば、札幌行き間近
 札幌は東京より涼しいんでしょうか? 北海道へ行くのは久々なので、
楽しみです。 

 開発中のスパロボZのROMをちょっとだけお見せする予定なので、
会場へ来られる方はお楽しみに。でも、基本的にはトークショーなので、
メインは嶋崎さんと私の話です。

 そう言えば、前のブログで少しだけ触れた「純粋な隠し機体」ですが、
何とか1体入れ込みました。期待と妄想は程々でお願い致します。程々で
お願い致します~(私にとっては大切なことなので、二回言いました)。

 それと、もうしばらくすれば、スパロボZのオリジナル主人公&機体が
発表となります。

 ここでちょっと意味深情報をば。

 「元赤い彗星」「衝撃」「重力」をいち早く見たい人は、「女性」。
 「月」「ヒゲ」「脱走」をいち早く見たい人は、「男性」。

 それぞれ、他のロボットも出てきますけど。
 「月」は二つありますが、上で言う「月」は衛星の方ですね。