帰国しました!

 約1週間の中国出張より戻ってまいりました。

 当然のことですが、中国なので毎日中華料理。朝から大量の食べ物を
食し、子羊の丸焼きという豪快なものまでご馳走になって、2キロ近く
太りました。春先に例のアレがあるので、またダイエットしなきゃ……。

 食べ物のことはさておき、スパロボOGのアクションフィギュアを
作ってる工場を幾つか見学しました。話には聞いてましたが、一つの
フィギュアを作るのに想像以上の手間と人数がかかってました。

 行った時はちょうどアウセンザイターのフィギュアが「量産」されて
おり、かなりの数のシュルター・プラッテ(肩の盾)や脚がベルトコン
ベアに乗って、ほぼ手作業で作られてました。

 端的に言うなら、プラモ職人(?)さんが数百人単位でいて、パーツ
削ったり、組み上げたり、色を塗ったりしているわけです。ホンマに
圧倒的でした。


 と言うわけで、工場のスタッフやワーカーさん達に感謝しつつ帰国。

 今は「無限のフロンティア」の予約特典につくスペシャルドラマCD
制作を行ってます。OGのキャラもごく少数ですが登場します(ゲームの
方には出ません。念のため)。

 さて、「無限のフロンティア」のゲームの方は、意外なキャラの参戦が
発表されてます(詳しくは、「SRW LINE UP」を見て下さい)。

 実は、企画会議の時にネタで「彼らも出したら?」などと言ってみたら、
ディレクターの森住君が「実は考えてました!」みたいなノリだったので、
驚いた記憶があります。さすが、我が弟子(笑)。

 そして、スパロボの方はと言えば……

 こないだのブログで、新作の話をちょろっとしたら、えらいヒット数
だったようで……。それだけ期待度が高いということなのでしょうか。
ううっ、プレッシャーがかかるなぁ。

 近い内、そう、ごく近い内に何らかの発表がありますので、お楽しみに!
(ヒント;前者の方です)。

 余談ですが、こないだ「うますぎWAVE」の収録に行ったら、
相沢さんがドレスを着てたんでビックリ。「結婚でもするのか!?(←
飛躍しすぎ)」と思って話を聞けば、帰りに所属プロダクションさんの
新年会で司会進行役(だったかな?)を務められるとのこと。

 ちなみに「トロンベの人」兼「食通兄ちゃん」こと稲田徹さんも
そうだったようで……。それで、袴姿だったんですかね。

 最後にもう一つ余談。今日はエンターブレインさんの新年会に行って
来ました。金子一馬さんと久々にお会いし、しばし談笑。他にも名だたる
ゲームクリエーターの方々が大勢いて、めっちゃ緊張しました。しかも、
グレエトな人達ばかりが固まってお話をされていた所に遭遇したのですが、
小心者の私は遠巻きにして見ているだけでした……(それでも満足)。