発売が楽しみ

最近、OG外伝の情報をちょくちょく目にするようになってきましたね。発売が楽しみです(*⌒ω⌒*)♪

そう言えば、『スパロボ』の永遠のライバル『Gジェネ』(ごめんなさい。勝手にそう思い込んでます/苦笑)の最新作が発売されましたね。

お互いのソフトがどれだけ意識しあっているのかは分かりませんが、それぞれの味を出しながら、次々と新作を出し続けると言うのは大変だと思います。



やはり、それまでのシステムは大事にしつつ、新しい要素を取り入れ、飽きさせないようにしなければなりませんからね。

Gジェネは、ガンダムに登場する機体しか参戦しないし、実際のストーリーをなぞっていくので、かなりマニアックな作りをしていかないとファンは納得しないだろうし、スパロボは、ガンダム以外の様々なロボットも出てくるので、ある程度の世界観の統一や、リアル系・スーパー系、それぞれの機体のパワーバランスを考えたりするのが大変でしょう。

いくらロボットが好きでも、自分は開発には関わりたくないですねぇ。荷が重すぎますよ(苦笑)。
やはり、1ユーザーとして楽しむのがいいです(笑)

これからも、それぞれのタイトルがいい関係でいてくれると嬉しいですね(^-^)

オレにも、いい影響を与えてくれるライバルがいます。今の自分があるのは彼のおかげと言っても過言ではありません。

これからも、お互いに刺激しあって頑張りましょう(^o^)/