スクコマ2、ただいま俺流プレイ中!

発売から半月が過ぎて、みんな、結構、進んでるんじゃないかな?

俺はといえば、やっと12話をクリア。あいかわらずのマイペースで、資金を貯めながら、のんびり楽しんでいるところ。

発売前から、とにかく「第3話が難関ですよ」というウワサを何度となく聞いていたんだけど、みんなは無事クリアできたよね?

見えない敵を探して倒すのは結構、大変で、2度ほどあきらめかけたっけ。だけど、ここでくじけちゃゲーマーの名がすたる、と奮起して、3度めの正直でやっとクリア。



ところ構わず、上へ下へ、左へ右へと雲の中を行ったり来たり。時間はかかったけど、一機見つけたら、意外と簡単にクリアできた。

ここを乗り越えると、後が楽になるらしいので、まだ奮闘している人も、あきらめずに頑張ってほしい。

ゲームに慣れてくると、スクコマならではの楽しさが味わえるようになってくる。コン・Vがやたらと大きかったりマジンガーが空を飛んだりするリアルな映像は、ゲーマーじゃなくても楽しめる。

って、そういえば、CM撮影のとき以来、マジンガーを飛ばしてないな。勝手に飛ぶことはあるんだけど、自力で飛ばすやり方をどうやら忘れてしまったらしい。チュートリアルも撮影以来やってないし、もちろん、取り説も読んでないから無理もないか。

寺田くんに怒られそうだけど、それでも12話まで来れるんだ。
ま、なんとかなるさ。


ゴーダンナー! ツイン・ドライブモード!
流れる歌が俺とミッチのバージョンだったら、なお燃えるんだけどなあ
欲張りすぎ?