CMソングだゼーット!

スクコマ2のCMソングを録音してきたゼーット! 

俺が出演しているCMは、もう見てくれたかな? そのスクコマ2のCM第二弾として、ゲーム画面メインのバージョンがもうじき放送開始される。そこに流れる歌は、このCMのために作られたオリジナルソング。そして歌うは俺、水木一郎。てなわけで、今日がそのレコーディングだったのだ。実は、曲を聴かせてもらったのがおととい、歌詞が決まったのが昨日という驚きのスケジュールだったんだけど、メロディも歌詞も覚えやすくてよかった。さすが、俺のために作られた歌だけあるよ。


1時間強の内容の濃いレコーディング。メイキング用カメラも入っていたので、WEBで公開されるかも。


今までもスパロボのCMに俺が歌った歌がかかることはあったけど、CM用に歌うことはなかったから、すごく新鮮。CMに流れるのは15秒だけど、1コーラス分ちゃんと作ってある。これがなかなかいい歌なんだ。

その中でいいところを選んでハメるわけだけど、15秒ぴったりに収めなくてはいけない都合上、3パターンのテンポが用意されていたりして、たっぷり3曲分レコーディングしたような充足感だった。いや、もちろんいい意味でね。

手ごたえも十分だったし、放送が今から楽しみ。なんと来週末から放送開始らしいので、もうすぐだ。一度聴いたら、耳に残るいい曲だから、みんなも楽しみにしていてくれ!

それはそうと、肝心のゲームの内容にちっとも触れていないけどどうなってるんだ!?と思っている人もいることだろう。もちろん、CM撮影後、いただいたソフトで一足お先にプレーしてはいる。そう、してはいるんだけど、何から書いていいものやら、と思っているうちに、どうやら緑川くんや置鮎くんに先を越されてしまったようだ。発売前にみんなに伝えておきたいこともあるんだけど、それは次回とするか。

プレーの感想も、これからぼちぼち書いていくつもりなので、よろしく頼むゼット!


ロマンを感じるメロディに、もちろん雄叫びもアリ。1コーラス分の歌もいずれ公開予定。乞うご期待。