10回目の・・・

斎藤アイコン

やったぁぁ(;^_^Aやっとこさ29話「心を蝕むもの」クリア♪

なーんて感動に浸っていたら、なんとぉ~OGクリア?
おめでとうもいもいー♪
私も早くクリアしてWやりたいよー(´-`).。oO
頑張らなくちゃ!!



それにしてもすっごい苦労したんです。29話。今までで一番!!!!

ラゴウっていう強い敵が出てきて、ユニコーンやレオ、ドラゴンフレアが勝手に突撃ーっっ!
(残念なことに彼らを止めるすべはない)

しかぁし!2回攻撃されただけで即やられてしまう。というなんとも理不尽なお話。

ラゴウはHP88500で2回行動という特殊技能持ち。

しかもこちらからの命中率が悪いため集中や必中、EWACを駆使しなければなかなか当たらないというおまけつき♪

レオの周りを援護防御持ちで固めてみた。

が、レオ達の行動順序が最後のため、私の優しさは彼らには届かず、
ドラゴンフレアにいたっては「ひらめき」持ってるくせに宝のもちぐされ・・・

で・・・1週間かけて8GAME OVER

このままでは前に進めないっ!どうしたらいいのー(涙)

そこで、テラダーマンを救うべく、恐れ多くも寺田さんにアドバイスをいただきました。
しかも私のテラダーマン部隊で軽くやって見せてくれました!!

その一、とにかく「熱血持ち攻撃力大」の機体でレオたちがくる前にやっつけろ!!

その二、その際SPは惜しみなく使ってしまいなさい。

その三、ラゴウは30%以下(HP26550)になったら勝手にいなくなるから。

とのこと。

雑魚敵には目もくれず祝福や応援のことは考えず・・・熱血!!必中!!を使いまくる。

(あっ、スパログのタイトルどおりだぁ♪♪)

一回失敗しちゃって死んじゃったけど

やったどぉぉぉぉ!!!!!!

10回目のチャレンジでクリアできました。

それにしても今回のアドバイスで知ったことがたくさんありました。

Rボタン+○ボタンで早送り。Rボタン+STARTボタンでスキップ。
だなんて知らなかったぁ�( ̄□ ̄;)この前説明書読み返したばっかりなのに・・・

あと、まめなセーブを忘れないことを教わった。

寺田さん♪ありがとうございます。

よーし!!クリアできるようがんばるぞ♪♪