あぁー説明書♪

斎藤アイコン

ある日のうまなみ(うますぎWAVE)収録時に寺田さんとプレステ3についてお話しました。

プレステ3って画質がいいっていうけど・・・
あんまり変わらないですね。

と言ったところ、どうやらうちのプレステ3はD端子という肝心なものがつながっていない模様(;´▽`)あれれ?知らなかった・・・


説明書って読むのが面倒で、つい勘でなんでもやっちゃうんだけど読んだほうがいいのね。

そんなわけで、MXの説明書を読んでみる。

はじめた頃には理解できなかったことが今なら分かるかもしれない!!

どれどれ?
マップ上のマスのことをグリッドっていうんだぁ~へー初耳。

しかもマップ画面ではズームしたり俯瞰で見たり出来るなんて☆
やってみよーっと。

えーっと、それから?

うそーん!?破壊できる地形があるのー??

破壊してどうするんだろう・・・何か得することがあるのかも!
すぐにでも試さなくてわ!!

と新発見がいっぱい。

この前カルムレイドとグレイトマジンガーに熱血をかけ、2機の力を合わせて
HP19000で撤退してしまう敵を倒そうと頑張りました。
このすばらしい作戦を思いついたとき一晩かけてじっくり調理しようってワクワクしてました。

が・・・結果は(゜-Å)
援護で入ったグレイトマジンガーには熱血効果が発揮されていなかったのぉぉぉ!!!

そしたら~
そのこともきちんと書かれているではないですか�( ̄□ ̄;)

やっぱり説明書は読んだほうがいいんだと思いなおしました。

あーそれにしても
19000ぎりぎりにするのに苦労して、しかもセーブするのを忘れていたから
作戦が失敗に終わった時かなり前からやりなおしたんです。

誰か私に激励をかけて~~状態でした。(≧-≦)