禁断の果実と隅田川

私・嶋崎の手元にある禁断の果実。
その名は『第2次スーパーロボット大戦』(GBA用)。
ご存じ非売品のレアなアレである。


開封してしまおうか?どうしようか?
今回、きっと多くのユーザーが開封したに違いない…。
よりレア度があがっているに違いないっぜ。

将来的に大変なお値段になってしまうかもしれない予感などもしつつ。
いやいや。そんな…ねぇ。まさかそんな…ねぇ~~~。
うーん。しかし、スパロボはどうやら海外にもファンが居るようだし、
我々の日常感覚とはまるで桁違いの凄まじいコレクターがいたりする…。

○千万円とか○億円とか。はぁ~~ん。
よもやもさかの夢など見つつ、はい、次の写真。

バンプレストさんの近所を流れるそこは隅田川。
毎年夏になると花火大会で大変混み合う駒形橋にやってきましたよ。
「W」も無事発売したし、そりゃもちろん延期したアレのCMのロケハンです。

正式決定したのかって?いや、私の頭の中では既に正式決定。
諸般の事情により制作するCMだけに、
あまり遠出するのもナニですので、バンプレさんから徒歩圏内で撮影できたらいいな。

あぁ、目に浮かぶようだ…。
手にしたパッケージ。満面の笑みを浮かべて走り来る寺田貴信(37)。
スローモーションでその表情。喜びと哀しみ。去来する様々な想いをしっかりと捉えつつ。

寺田「できたよ~~~~!!」
カメラ、遠景と近景でパパッと切り替えたりしつつフォロー。
切り返すと、当日集まれるだけ集まったユーザーのみんな。
みんな「待ってたよ~~~!!」
寺田プロデューサーを囲んで「わっしょい!わっしょい!」と…。

やっぱりユーザーのみんなの画が入らないと面白くないよなぁ。
WEBで募集したらみんな来てくれるかなぁ。
でも集まりすぎて、交通規制とか必要になっちゃうと大変だしなぁ。

男親というものは出産予定日がわからなくても、ついつい準備しちゃうものなのです。

などと、隅田川を行き交う船など眺めていたら、
大漁旗よろしく『ロボ命』とか書かれた漁船の先端に腕組みして立つ、
寺田貴信(37)のビジョンが見えてきましたよ?

妄想が現実となる日は来るのか!?
その日はいつか。期待して待ちましょう。