ギザ燃ユルス。

こんにちわ。流浪の映像演出家・嶋崎です。
いよいよ来ましたね!「スーパーロボット大戦W」の発売日。

準備期間を含めると実質3ヶ月のプロモーション期間中、ほぼ毎日のように接してきたソフトだけに我が子の行く末を見守る親の心境であります。寺田さんをはじめとする開発チームの皆さんをお母さんと例えると、広報W氏をはじめとする我々プロモーション関連スタッフはお父さんのようなものでして。この子がキチンと皆さんに愛されるかどうかドキドキです。


同時に一人のスパロボ・プレイヤーとしても本作はとても楽しみ。異色の参戦作品群がどう料理されているか。

開発中のROMで色々プレイはしているのですがBGM抜きであったり、必要な箇所だけをプレイしてみたりと。作業中は遊ぶ感覚とは大きく異なりますので、もう色々が気になって気になって。

昨年12月にSRチームから秘蔵の「デトネイター・オーガン」DVDをお借りしたのですが、これがもう見事にツボにはまりまして…。正直、未見でスミマセンという感じでした。ゲーム中での扱いが気になる…どうなってるんだろう…うぅ。

実は今日も定例の打合せが行われたのですが、ついにようやくゲットです!!
ありがとうございまーす。

わーい、DSケース型ストラップもゲットだぜ。これ実物を見るまでは広報W氏に「イラネっすよ」とか言ってたんですが、なかなかいいんですよねー。DSを所有の方は経験あると思うんですがホント、DSソフトって無くしやすいのです(笑)。

そう言えばその会議の席上、広報M氏(W氏ではなく)が再生した一本のビデオテープ。
そこには恐るべき内容が記録されていた!!ががーん!!

突然ですがキミは知っているか!?
株式会社バンプレストの新たなる広報・辻本(辻モン)を。

辻モンとはコードネームらしいのですが、この新広報・辻本クン。恐るべき資質の持ち主です。何を隠そう中川さんのCMで使用されているキャッチワード(?)「ギザ燃ユルス。」は彼の中川さんへの質問が発端となっていたのです。

寺田さんも大爆笑したそのVTRの内容とは!?

3月1日あさ7:30~8:00放送のTVK「saku saku」を見るべし!!
再放送もあるみたいだから絶対チェックだ!!
http://www.tvk42.co.jp/saku2/