スパロボ色の日常

相沢アイコン

今日は休日♪といっても私はそんなにアウトドア派では無いので、とりあえず洗濯と掃除から始まります。

洗濯はいつも通り終わり、掃除をしていると・・・洋服掛けの隅に‘なんでも箱’が。

‘なんでも箱’それは「収納ジャンルがわからないドコにしまったらよいかわからない何か」をとりあえず入れておく為の未知の・・・いや、おそろしい箱。


はぁ~、たまには開けて整理しないとね。

よいしょっと、ん~~~しゃぼん玉?リボンが付いたヘアゴム、ストップウォッチ、よ~く考えよ~♪と歌うアヒル。。。

・・・私は小学生か(汗)。

ん?サングラス。

どこかで見たことがあるような??

とりあえずかけてみる。

・・・はっ( ̄□ ̄;)!!

ハリーさん。。。

こんな所で出会えるとは、光栄です。

私って、サングラス似合わないんですよね。こんな顔だし。
かけると笑われ・・・あっ!ちょっそこのあなた!!今、笑ったでしょ!!

しまいこんで忘れるワケだ。またしまっとこ。

さて、掃除も終わったしアニメでも見よ(私の休日の楽しみ~♪)

ふふふ、今日は‘伝説の勇者ダ・ガーン’の第一巻を見るの☆(スパロボあんまり関係ないけど(汗)
子供の頃見てたアニメって第一話からしっかり見てたワケじゃないから、どういう成り行きで主人公がヒーローとなったのか知らなかったりする。

へへ~♪ダ・ガーンの主人公の星史くんも松本梨香さんなんですよね!えへへ~(デレデレ)

松本梨香さんのヒーローってカッコ良すぎて良すぎて・・・

星史「もりソバの言うことなんか、気にすることねぇって!」

え?今・・・もり?

もりソバーーーーーー?!

初めて知ったのですが、星史くんのクラスの担任の森山先生のあだ名は‘もりソバ’だったらしい。

なのでダ・ガーンを見てると松本梨香さんの声が‘もりソバ、もりソバ’言う。

・・・なんか、ドキドキする。

あぁぁ、ご飯作らなきゃ。
もうすぐ夕方ですね。

たしか、昨日材料を買っておいたはず。
まずは‘アスパラとホタテのバター醤油炒め’から作ろう。

アスパラとホタテを3等分に切って・・・エリンギを縦にうす切り。

エリンギ・・・。

ああああぁぁぁぁ、なんだか日常が無意識にスパロボ色にぃぃ~。

ぁぁぁ・・・。