ギブアップ!

せい!

…いや~、不思議な歌だなあ、ゴライオンの主題歌は。ピンチになると
かかる脳内BGMの一曲ですね。置鮎さんはリアルタイムでゴライオンを
観ておられたとのことですが、私もそうでした。

 ところで私、実は置鮎さんと同い年だったんですね~。去年の春の
イベントの時に知りました。確か、誕生日も6日違いだったはず。

 さてさて、先日スパロボWの開発も無事終了し、発売日である3月1日を
待つばかりとなりました。雑誌等ではオリジナルキャラクターやオリジナル
ロボットも発表されております。メカデザインは柳瀬敬之氏、キャラデザ
インは糸井美帆氏、歌津義明氏の両名です。

 話が変わりまして、先週OGのキャラデザイナーの河野さち子さんと
一緒に京都のボークスさんまで行ってきました。仕事の内容はフィギュアの
監修やその他諸々の打ち合わせです。その後、嵐山にある「天使の里」にも
足を運びました。

 さて、この「天使の里」……ボークスさんのスーパードルフィー(SD)
の聖地とも言える場所です。数寄屋造りの建物や庭園、工房などがあって、
凄く綺麗な所です。会員予約制の所なので、フラッと行って入れるわけでは
ないのですが、今回特別に中へ入れてもらいました。その際、河野さんに
貴重なサイン(ラトゥーニのイラスト入り)を描いてもらったので、
天使の里に行ける方は是非ご覧になって下さい。

 それと……今日からアニメ版OGのメインテーマが変わります。
とりあえずは関東地区からです。曲名は「RISING FORCE」、
歌うはJAM projectさんです。映像もちょこちょこ変わって
いるので、お楽しみに~。