W=ダブリュー

「スーパーロボット大戦W」の「W」の文字が寺田さんの左目に宿って羽ばたいてくれたら、どんなにか仕事が楽だろうか?CMもPVも寺田さんを映せばいいんだし…と、そんな妄想に取り憑かれりつつある嶋崎です。少し風邪をこじらせています。今回は一枚の写真からご紹介しましょう。こちらはバンプレストさんのとある会議室。なぜかスパロボの打合せは毎回こちらで行われます。蛍光灯の反射も眩しく永井豪先生直筆のマジンガートリオが我らを見下ろす神聖な場所(笑)。


こちらで延々とプロモーション会議が繰り広げられるのです。今はもちろん「W」についての打合せが真っ盛り。先週から「第一弾CM」が放送開始となったばかりですがご覧頂けましたでしょうか?30秒バージョンと15秒バージョンがあります。若干使用部分が異なりますので、両方チェックすると良いかもですよ。発売までの限られた期間ですが、「第二弾」「第三弾」と続々準備中です。お楽しみに。

“お楽しみ”と言えば店頭PVですが、作業中に酷く風邪をこじらせてしまい、自分史上最悪の体調でギリギリ完成にこぎ着けました。そんな中で仕上げた関係もあって、いろいろと記憶がぶっ飛んでいます。フラフラしながら、かろうじてラピスとゴライオンに何かほんのりしたキモチを託した記憶があるような無いような…。やっちゃってたらごめんなさい。

「W」は二部構成、二画面ということなので店頭PVも二種類あります。いつもの感じ?の一本と、DS用ソフトならではの新機軸がもう一本。是非店頭でご確認ください。

それにつけても「W=ダブリュー」。

なるほど、なるほど。最初に名前を読んだ時は、てっきり『ダブル』だとばかり思ってましたよ。「ダブる=留年する」。…あぁ、忌まわしい。私、学生時代は映画撮ったり、バイトしたり、市長になってマリオ像建立に命をかけていたりしたので見事にダブっていましてね…。へへ。

この時期、何かと受験、試験と学生の皆さんは大変だと思いますが、くれぐれも身体には気をつけてがんばってくださいね。