ピストン300ccとは?!

相沢アイコン

説明しよう!
新人ロボット・もりソバが一人前のロボットになるためには、合体攻撃を覚えなくてはならない。しかし!毎回同じ相手と合体攻撃ができるとは限らないのだ。なので、練習すべし!

というわけで、スパロボOGラジオでは毎回、杉田博士が用意した半人前ロボ(といっても歯ブラシとか)ともりソバが体のいろんなところで合体する!

というコーナーがあるのでござります。

ですがですが、HPを見てみたところどんなモノと合体してるかUPされてないようなので、今回ちょっと写真を撮ってきました。

じゃじゃーん。


放送第3回は・・・こやつです。

こんなのとどうやって合体すればいいんだよ博士!!

(泣)いつか絶対!一人前百馬力くらいのロボットになってやるぅーーー!!やるぅゃるぅ。

今回は只のいけない中学生になってしまったので、次回こそ!!

・・・実はこの第3回放送終了後の帰り道、偶然置鮎さんにお会いしたのですが、「おつかれさまー。」と声をかけて頂き↓

もりソバ『え?はっ!だぁぅぁ、お、お疲れさまです!あ!今OGラジオの帰りなんです!』

もりソバ『あの、・・・(ここで私の思考回路は停止状態に。本当は「置鮎さんの話題がたくさん出ました。」と言いたかったのですが、今日の場合「杉田博士がたくさんモノマネやってました。」の方が妥当なのか・・・
いや!そんな事は言ってはいけない。もしオンエアーでカットになってたらどうするんだ?!しかも今日の合体コーナーは後輩として、かなり頂けなかった気がするし。ここで何か言ってしまって、わざわざ聞いて頂いたりして失礼があってはならない。)お、おつかれさまでした!』

・・・ぁぁぁ(汗)

かなり変な沈黙の後、この一言しか出てこなかった自分。

あの節は、変なご挨拶をしてしまい本当にすみませんでした(泣)