今年もスパロボを応援!

明けまして・・・、というには日が経ち過ぎましたが、本年も何卒宜しくお願いします。

今回、写真を載せてみたのはブログ担当氏からのリクエスト(笑)
あしからず。

さて、新年に書店で目にとまった「電撃ホビーマガジン」(表紙ストライクフリーダム)に、特別付録として”スパロボOG スペシャルDVD”なるものがついていた。アクションフィギュア云々~と書いてあるぞ。う~ん、興味深い。


以前からロボは好きだし、マイキャラやメカはテレビの上に飾ったりもしている。(地震には全く対策を講じていないので、改善の必要はあるんだけど)

折しもアニメ新年収録再開のスタジオで、

「元日の朝、フィギュア購入の為、店の近くで車中泊しました」

というツワモノさんがいたので(杉田君じゃありませんよ:笑)、ロボ作ってみたい欲求が高まっている。プロモーション映像満載、って書いてあるし、ゲームやアニメの映像もあるに違いない!よし、購入決定。

本誌も見て、DVDも見てみよう。まずは、〈フルアクションフィギュア・ラインナップ〉。この雑誌で販売された22体のフルアクションフィギュアを映像で紹介するスペシャル企画。技術を持ってるわけじゃないけど、あ~俺も欲しい・・・。ちなみにナビゲーターという名のナレーターは高橋美佳子嬢。

続いて、〈フルアクションフィギュアを120%楽しむための!!VARIABLE FORMATION〉例のアイツをガシャ~ン!ガシャ~ン!!と合体させてくれます。なんか楽しい(笑)「ディバインウォーズ」にコイツが出て来るのはいつだ~?

次は、そのフルアクションフィギュアに深い関わりを持つ造形工房・造形村の方々へのインタビュー。ポリシーと愛をひしひしと感じました。

そして、今となってはスパロボに欠かせないJAM プロジェクトの影山さんと、我らが大プロデューサー寺田さんのスペシャルインタビュー。

そして、出た!
PS2「OG」のプロモ映像!
一瞬、”鋼のOG祭り”の時のまんま映像かと思ったんだけど、・・・違う、違うぞ、こりゃあ。

我が家はネット環境0点なので完全新作かは判りませんが、新作映像込みで10分以上だし、かなり楽しめるはず。これで終わりかと思ったら、OG祭りと同じ映像もあって、やっぱりお得よ、これ、あなた♪

ゲームを心待ちにしている皆さんには是非是非見て欲しいなぁ~。DVDだしね。

テレビアニメも後半戦突入。いよいよ奴等がやって来るぞ~。

年末の父ちゃんのぶっ飛んだ予告は手強過ぎた。

でも

門松妙に映えてても、着物で汁を出されても、盃でなんて呑めません。

ま、今年も「スパロボ」をガンガン応援して行こう!