スーパーロボット大戦W

 ニンテンドーDSの新作、「スーパーロボット大戦W」が発表と
なりました。3月1日発売予定です。

 新作を発表すると必ずと言っていいほど聞かれるタイトルの意味……
実は毎回そんなに深く考えてないのですよ(笑)。だいたいはギリギリまで
正式タイトルが決まらず、開発期間の3分の2は仮称のまま。

 今回の「W」もついこないだまでは「J2」だの「DS」だの呼ばれて
ました。ちなみに、「W」の意味は……大したことじゃないんです。
DSが二画面でワイドだからとか、そんな感じです。


 ちなみに皆さん……PS2版OGのことは何て呼んでます?

 社内では「OO(ダブルオー/開発初期のタイトル名)」、「OGS
(オージーエス)」、「OGs(オージーズ)」など色々。

 私は……「OG(オージー)」って言ってます。なので、社内では
紛らわしいことこの上ない。歴代のスパロボでも、これだけ多くの呼ばれ
方をするタイトルは珍しいです。

 さて、ここのところブログの更新頻度が上がってるんじゃない?……と
言われたりしてますが、実は現実逃避しているだけです。今もある仕事の
締め切りに追われてまして…いや、そんなことを書いてる場合じゃなくて。

 広報の方からも発表がありましたが、9日からTVアニメ「スーパー
ロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ」のネットラジオが始まります。
良かったら聞いてみてください~!