アニメ始まりました

 この仕事を始めて十数年…。
 
 色々な修羅場をくぐり抜けたつもりでいましたが、今年はゲーム&
アニメの制作で例年以上の忙しさ。ゲームはまあ、長年の経験と勘で
何とかなるのですが、アニメはそうはいかない。

ホンマ大変です。


 ここの所、ずっと胃が痛くて、医者に診てもらったら「胃潰瘍になり
かけてるよ」と言われました。ううっ、最後まで無事生き残れるんだろうか、
俺。今まではSR開発課のマ○ンガーZ(HPと装甲値が高い=身体が丈夫)
などと言われてましたが、今回はちょっとヤバそうなので健康管理に気を
つけます。でも、第3次αの時も知らぬ間に胃潰瘍になりかけていて、
知らぬ間に治癒してました。どうなってるんやろ、俺の身体(笑)。

 閑話休題。

 え~、実はこのブログでTV版「スーパーロボット大戦OG」各話の放送
終了後、内容についての話をしようと思っていたのですが、全話分やる余裕が
ない…。なので、書ける分だけにしようと思います。すみません。

 で、今回は第1話について。

 話の流れはゲーム版とほぼ同じなのですが、ゲームではやっていない要素を
二つ入れました。冒頭、OPまでのシーンと、リュウセイとテンザンの対決
シーンです。これは現在開発中のPS2版「OG」にも入っておらず、アニメ版
オリジナル要素となってます。そんな感じでアニメにはアニメでしかやらない
要素をちょこちょこと入れてます。

 ちなみに、放送終了後のクスハのアレですが…実は私、編集時まであの絵が
入ってることを知りませんでした。おかげで最初見た時、驚きました(笑)。