イントロ~~どん!

ララ~ラ~~ライララ~~~~♪♪ラ~イディ~~ス♪ラ~イディ~~~ス♪♪

はいっ!という訳でとあるロボットアニメのオープニング調でやってまいりました、ライディース・F・ブランシュタイン役の置鮎龍太郎でございます。

前回のブログであんなに「OG」1話をプッシュしといて自分が出てないとは何事か!?とお叱りを受けそうですが、

‘居たじゃないですか~!?ちゃんとOPにぃ~!!’というお約束でご勘弁をm(_ _)m。


アニメ雑誌やテレビ雑誌で各話サブタイトルをご覧の方はもうおわかりかと思いますが、ライの本編登場は3話からなんですよ。

なんたって「第3の男」ですから。ここで出ずしていつ出るって感じ。ま、2番目の“男”は誰だよ!という突っ込みはなしでお願いしますわ(汗)ポジション的にイングラムじゃないと思うしなぁ。

それでは視聴者として1話を見た個人的感想を。

スパロボといえばやっぱメカなわけですが、「OG」OVAではメカは普通のアニメーションだったので今回もそれにならうのかと思いきや、何とフルCG!日々進歩を続ける分野ではありますが、実際目にするまで素人の僕にはやはり不安でした。動きが命だしなぁ、毎週放送のアニメはスケジュール的にも大変だろうしなぁ、・・・・・・と思っていましたが、いやいや、こいつはなかなかにイケてるんじゃないですか?

ゲームではお馴染みゲシュペンストも、なるほど~~我がR-2に引けを取らないでっぷりさんにして(笑)俊敏な動き。敵メカ=バグスも不気味なぐらい“虫”な頭でしたな。

各キャラクターに於いては、巻き込まれ系(?)主人公リュウセイ・ダテ。彼女ポジションなクスハ・ミズハ。リュウセイに目を付けた謎の裸男イングラム・プリスケン、その部下アヤ・コバヤシ。

にしても、初っ端から裸男目線で始まるし、相手はクォヴレー(「第3次α」参照)だし、訳わから~~~ん!!!と、視聴者を代表して言っておきましょう。けど、まぁ、そこも後半に向けてのお楽しみということで、みんなで色々妄想してくださいな(笑)

そんなこんなでバグスに囲まれた主人公リュウセイの運命や如何に!?クスハは潰れちゃうの?アヤは助けてくれないの?そして裸男は何する人ぞ!?

2話の事はサッパリわからん私も、楽しみに見ようっと♪