スパログ参戦致します(ぺこり)


というわけで、
大プロデューサー様よりご紹介に預かりました、うさみみ仮・・・いやいや(汗)
私、ライディース・F・ブランシュタインを演じて、早10年、
置鮎龍太郎(おきあゆりょうたろう)と申します。

「スパロボ」関係のイベントでは何度も口にしていることではありますが、
あ~、思い起こせば10数年前。事務所の先輩M川光さんに薦められた「スパロボ」。

数年後に自分がその作品にオリジナルキャラクターで出演するとは、
そして、そのキャラを10年も演じられるとは思いもしませんでした。

その上、昨年は「OG」がオリジナルアニメになり!、
そして今年は何と(ここから節つけて)『テレビ~アニメ~ションだ~よ、あ~た?』
(おばちゃんみたいかな?)ビックリですよ、ホントに。

で、そのテレビアニメの放送開始にあわせて、
メインチームの一人である私が「スパロボ」を盛り上げて行くべく選ばれた訳ですよ~!


な~んて、偉そうに言っちゃいましたが・・・。

実は、遡ること数ヶ月前。「スパログ」ではM川さんも(あ!:笑)掲載を始めていたものの、
大プロデューサー寺田さんも「他にも誰か担当してくれる人いないかな~」とブログ上で発言していた時でした。

時期を同じくして行われた今冬発売の「PS2用スパロボOG」音声収録。
この場を借りて立候補しようかな~?とか思って探りを入れてみると、
“実は若い女性にお願いすることが決まっているんです”とのこと。

そっかぁ・・・、俺、女性でもないし、若くもないもんなぁ~、と微妙に凹んだり(笑)
ま、ホントは私への依頼案もあったんだそうですが、
“忙しそうだから”という理由で回避していたんだとか。

忙しくない訳じゃないけど、遠慮せずに声かけてくださいよ~(泣)

だがしかし、「テレビアニメも始まるし、その時にまたお声かけさせていただきますよ。」と、
保険的なお言葉もいただいたのでした。と~こ~ろ~が~、8月中旬から「スパロボOG~ディバインウォーズ」の収録が始まっても、何の音沙汰もなし・・・。

やっぱり俺の出る幕なしかな~?
どうせ女性じゃないしなぁ~、若くもないしなぁ~(繰り返し:笑)
と思っていたら、ようやっと打診があったという次第♪

長々前置きしましたが、そんな苦難の果てに(笑)ここに居させていただきます。
以後ヨロシクお願いね。

手始めに皆様にお知らせしなきゃいけないのは、
先ほども触れました来週より放送開始の「スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ」。

ここを見ていらっしゃる方は、何を言わずとも見ていただけるとは思いますが、
キャストの私たちにとっても、念願の、そして驚きのテレビアニメ化です。

ベースになる話はもちろんGBA版「スパロボOG1&2」。
これが大幅にパワーupされたものが冬発売のPS2版「スパロボOG」ですね。

アニメは、アニメ独自の展開があるやも知れぬという噂も耳にしているので、それも要チェックです。1話ではいきなり「おや?これは?」な‘何か’が登場するらしいぞ~!

そして忘れちゃいけないオープニング。
8月のキャラホビ2006でJAM Projectさんが初披露してくれた「BREAK OUT」。
JAMテイスト満載のあの曲に乗っかって、映像ではあのキャラ、あのメカ大集合!
見応え十分!!

1話から要チェックだよ~ん♪